2014/04/19

Happy Easter!


・・・て全然イースターぽくない写真ですが。。。

皆さん楽しいイースターホリデーをお過ごしでしょうか?
残念ながらこの週末はあまりお天気がよくないですね。。。

それでも、昨日はまだ午前中は晴れていたので、ちょこっとお散歩に行ってきましたよ。


久しぶりにディープコープに行ってみたのですが、街中は晴れていても残念ながらこの辺りは曇り空でした。

それでも、たくさんの人がかやっきんぐを楽しんでいましたけどね。


ディープコープのお店を冷やかしながら散歩しましたが、沢山の人たちで賑わっていましたよ~。

これからこの辺りに駐車するスペースを見つけるのが難しい時期になりますね。。。

さて、ディープコープをお散歩した後は、八重桜がいろんなところで咲き始めていたので、お気に入りのスポットに行ってみました。


んん~、ここはまだちょっと早かったみたいですね。


店先でラベンダーが売られていましたよ。


相変らず可愛い店内です。
この子供達はフランス語でオーダーしていて、フレンチカフェだけに店員さんもフランス語で流暢に対応していて、本当にフランスの片田舎のカフェに来たような感じでした。


この乗り物、誰かが忘れていったのかな?

ずっと見てましたけど、誰も持っていかなかったんだよね。


もう新緑が芽吹いてきましたね~。

私はお花が咲き乱れるのを見てるのも好きだけど、こうやって新芽が芽吹いてきているところを見るのも好きです。



なんだか傷が癒えてかさぶたが出来てきたような(変な例えですが・・・)、生命力を感じさせるところがいいですよね。

あとは、もうちょっとお天気が安定してくれたらなぁ。。。


 

2014/04/16

Tulip Festival 2014


先週の土曜日はとってもお天気がよかったので、車で国境を越えてスカジット・バレーのチューリップ畑を見に行ってきました


丁度チューリップの開花もピークといった感じで、また最高にお天気が良かったこともあり、この近くの田舎道は結構込み合っていましたよ!

いろんな種類のチューリップがカラフルで可愛く、写真取りまくりでした~。




チューリップ以外のお花も咲いてましたよ。

またこのあたりはいつも風が強いので、カイトが沢山あがっていましたね



チューリップ畑だけに、オランダ風の演出も・・・(笑)

ちょっとした小屋があり、そこでチューリップの切り花が買えたり、スナックが買えたり、またいろんな種類のチューリップのブーケが飾ってありました。





これなんてピオニーみたいですよね!(てか、そうだったりして。。。)


オランダ風の風景の絵をバックにアコーディオンでお客さんを楽しませるパフォーマーも。

さて、思う存分お花を満喫した後は、チューリップ畑から程近い小さな街へ。


La Cornerというスカジット・リバーが運河のようになっている町で、ちょっとした小旅行気分に浸れるところです。


港町のような風情(港町じゃないけど)があっていいですよね~。



こんなルート66ぽい雰囲気のアンティークショップがあったり、可愛い町でした。

やっとバンクーバーが輝く季節になってきたので、せっせとお出かけしなくちゃね!






2014/04/14

春爛漫のバンクーバー


ブログを放置している間にすっかり春爛漫なバンクーバーです。

3月は引越しがあったり、転職した仕事に慣れるのに精一杯で、なかなかブログを書く気力がありませんでした。

でも、やっと一息つけるようになったので、ブログのほうもひっそりとボチボチ再開しますね。


バンクーバーにはいろんな種類の桜があるのですが、これはソメイヨシノなのかな?
桜の葉はあまりないのですが、淡いピンクが可憐で私が一番好きな種類です。


近所の公園にも沢山桜が咲いているんですよ~。
そのほかにも・・・


ヒヤシンスや・・・


水仙や・・・


クリスマスローズなども咲き乱れて、お花の香りでうっとりします。

私はガーデニングはもとより、ベランダ栽培でさえも出来ないので、お花が咲いている時期は積極的にお散歩に行くようにしています。

最近はお天気が良いので、ちょこちょことお出かけするのも楽しいです。

また、期間があかないうちにアップするようにしなきゃね~。