先週と今週、仕事の仕事で、書類をドイツ語から英語に訳すことがあって、(って、そんなたいしたものではないんだけど)それは文章ではないので、 Google の翻訳にお世話になってたんですけど、ドイツ語独特の文字(多分 "b" 的な発音をするやつ)とか O の上に点々とか、そういうのが私の職場のPCに入ってないので、専門用語とか全然違う訳になってしまい、気が狂いそうでした。
でも、途中からドイツから責任者が現場に来るというのが判ったので、適当に済ませましたけどね(笑)
どうせ、英語の通訳もアレンジするんだろうし。
さて、本題の COAST ですが、またもや Dine Out Vancouver に行ってきました。
このレストランはバンクーバーで外食産業で勢いのある Glowbal グループの店舗の1つで、アーバンラウンジの雰囲気でシーフードを得意とするレストランです。
店内の様子。ちょっと見づらいですが、お酒のボトルが置いてある棚の下に敷き詰められた氷の上に蟹やお魚が乗っています。
この日食べたもの。
前菜: 私のカキフライのサラダとKのホタテのチャウダー。
日本人としては牡蠣フライにはタルタルソースがほしかったです(笑)。チャウダーも普通においしかったな。
メイン: 私の鱈とKの牛フィレ肉。
これはどちらもおいしかったです。鱈も丁度良く調理されていたし、大きさも十分。
フィレ肉も柔らかかったです。
デザート: レモンのバターケーキのようなもの(写真なし)
でた!ダインアウト用の超手抜きデザート。見た目も味も今三くらいでした。しかも1種類でチョイスなし。
これだけ外食が続くと、お野菜のたいたんや おばんざい なんかが食べたくなります。
って言っても誰も作ってくれないので(私を含め。笑)ふじやさん(こちらの日本食料品店)のデリで買ってこようかな。
4 件のコメント:
うふふ、また来ちゃった♪ レストラン内は写真を撮るには暗すぎるけど、どの写真も良く撮れてるね。Coast、うちの夫はクライアント接待に時々使っているみたいだけど、私は一度も行った事ないの。Dine Out Vancouverのイベントは、ちょっと試してみるには良いけど、酷く混んでいたり、こういう手抜きデザートが出て来たりは、仕方ないのかもね〜。
最近、私は食事制限があっておばんざいばかり。でも、日本人だなぁと自分で感心するんだけど、こういうおばんざい続いても飽きるって事がないんだよね〜。
ジェニーさんへ:
おや?意外と夜型なのですね!
イメージ的に早寝・早起きタイプかと思ってましたよ~。
私はジェニーさんのジミ弁、いっつもおいしそう~って見てましたよ!
とりあえず私もクックパッドとか見てはいるんですけど、日本食っていろいろ具材を買わなくちゃいけないじゃないですか~?でも、その後の応用が聞かないので、結局無駄にしてしまうんですよね。
私、健康診断全然受けてませんけど、外食多いのでちょっとコレステロールとか心配です・・・。
Dine Outのそういうところが残念に思うところですよね。
仕方がないのは分かるんだけど、詰め込みすぎで落ち着かないってのと、手抜きが見えると確かに普通にデザートなしで食べるのと変わんないって思ってしまいます。
でも、12月はクリスマスパ―ティ等でレストラン業界も潤うけれど、年明けは皆さんセーブにかかるから、こういうイベントが1月後半から2月初旬にかけてあるのって上手に考えてますよね。
そうそう、私もおばんざい、飽きません。
橙葉さん:
そうなんですよね~。ダインアウトってたまに「コレって本当にお得なの??」って思うレストランがあって残念です。
そうはいっても、なんとなく毎年行ってしまうんだけどね~。
オープンテーブルなどで予約を入れようとすると、予約状況で明らかに「勝ち組」と「負け組み」がはっきりわかるので、レストラン業界もこの不景気で結構大変なんだろうなぁ。と思ったよ。
コメントを投稿