2014/07/19

グランドサークル小旅行 4


Antelope Canyon にも実に5年ぶりに行きました。

こちらはNavajo Indian の居住地にあるキャニオンなので、居住地に入る入場料とネイティブインディアンをガイドとして雇わないと入れません。

久しぶりに来たら、なんだか値段が上がっていましたよ!

Antelope Canyon には Upper Canyon と Lower Canyon があるのですが、私はどちらも行った事があったし、時間もあまりなかったので、今回は人気があるUpper Canyon のみ行くことにしました。


このようなドナドナで売られていくようなジープに乗って・・・


このような砂漠の道を延々と15分ほどドライブし・・・


この岩の裂け目から入っていきます!


11時~12時頃のツアーに参加すると、このように真上から日差しが入り込み、光のビームが見えてとても神秘的です。


ところどころ岩に木の枝が挟まっているのが見えるのですが、これは大雨が降った際に鉄砲水が勢い良くキャニオン内に流れ込み、この岩のてっぺんほどまで浸水するんだそうです。


鉄砲水によって作り出された岩の模様が本当に神秘的ですよね~





キャニオンの中ではとても快適な温度で存分に楽しめました!

さて、Antelope Canyon を堪能した後、私達は今回は小旅行だったため時間がなかったので、あわただしくベガスへと4時間半ほどのドライブ。

バンクーバーからの4時間半のドライブって景色もどんどん変わっていくし、そんなに苦痛じゃないんですが、砂漠地方の4時間半って結構キツイです!

景色も全然変わらないし、(というか、砂漠で何もない)ラジオから掛かる音楽も去年か2年暗い前に流行った微妙に古い歌が15曲ほどリピートで何度も何度もかかって飽きるし。。。

そういえば若い頃、お友達と2人でテキサス州をドライブしたことがあったんだけど、あそこも何もない景色が延々と続き、更にラジオの曲はテキサスだとカントリーミュージックばっかりで拷問のようだったなぁ。。。と思い出しました。

さて、ようやくベガスに到着したのですが、偶然にも同じ頃にゲイ友のM&Mが彼らのパートナーと一緒にベガスに遊びに来ていたので、せっかくだし彼らが泊まるホテルに私達も泊まることにしました(笑)

ゲイ友M1号の写真より

噴水ショーで有名なベラージオのお隣のVdara Hotel です。

オールスイートホテルで、簡単なキッチンがあったり、リビングスペースがあったり、無料のValet Parking があったりでとても良かったです。

ゲイ友達は今回はベガスだけで、しかもストリップのど真ん中に泊まっているし、特にグランドキャニオンに行くわけでもないのに何故かレンタカーを借りていたので、不思議に思って聞いてみると。。。

「だって、こんな暑い中歩くなんて無理!日焼けだって怖いし。。。」とのこと。

どんだけお姫さまなんだか・・・。

ゲイ友M1号の写真より

日焼けは嫌だけど、日焼け止めど塗り捲ってカバナでChill out するのは良いらしい。

私達はこんなに快適なホテルに泊まっていたのに、翌日は朝6時半の便だったので彼らと一緒に夕飯を食べた後は、本当に寝るだけだったんですよね~。もったいない。


とりあえず、お約束のベラージオの噴水ショーだけ見ましたけどね!
 




2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

Wow, SPECTACULAR!!!素晴らしい写真をありがとう!!自然の不思議を目の前にすると感動もひとしおでしょうね。
ベガスまでの4時間ドライブお疲れ~。短期間でガッツリ楽しんだようで何より♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
お返事遅くなってすみません~!
本当に自然が作り出す美しさってすごいですよね。
バンクーバーの山や湖もすばらしいのですが、砂漠地方の自然はすごく力強いインパクトがありますね。
いつも私達の旅は弾丸旅行なので、あわただしいんですよね~。