サンタバーバラは教会だって南国風です。
ミサが行われていたので、中は見学しなかったのですが中もきっと素敵なんだろうなぁ
さて、サンタバーバラの有名な観光地のひとつとして市内から来るまで5分ほど走った高台にあるミッション・サンタバーバラがあげられます。
こちらは1986年にスペインのフランシスコ会修道士によって設立されたもの。
私はキリスト教徒ではないのですが、宣教師の活動の様子とかを見るのは好きなのです。なんだか浪漫を感じますね~。
お庭は先住民のネイティブアメリカンによって重要な植物が集められているそうです。
こちらのミッション、現在でも活動を続けられており、フランシスコ会修道士が駐在しているのだそう。
私達が訪れたときは修道士さん達は見なかったのですが。
昔の質素なダイニング。
これぞ映画で見るような修道士の暮らしという感じ。
このマントこそ修道士の証!
とても風光明媚なサンタバーバラ、何度行っても素敵なところです♪
2 件のコメント:
11月のLAの日差しまぶしすぎる!
建物やタイルなどはスペインぽいですね。ヤシの木に青い空、青い海、暖かそう~♪
しっぽさん:
LAって年中日差しがまぶしくて、冬の暗~いバンクーバーの空に慣れた私の体を光合成してくれました♪
ほんと、ココは特にスペインの影響が残っていて散策するのも楽しいところです。
ここで、スペインのタパス屋があったら最高なんだけど!
コメントを投稿