今年のバンクーバーは春先はとても涼しいというか肌寒く、桜もなかなか咲かなかったのですが、そのあとから急に初夏のように温かくなり、ピンク色の中国桜が咲き終わったあたりから、いろんな花が一斉に咲きだしました。
ということで、近所のバンデューセンガーデンに行ってまいりましたよ。
若いころは、ここまで草花を愛でるということはなかったのですが、やはり年を取ってくると綺麗に咲いている花を見ると、ついつい写真を撮りたくなってしまいますね。
と、いう割には花の名前はいっこうに覚えようとしないのですけど。。
バンデューセンガーデンはとても大きな植物園なのですけど、春以外は花が咲く木が結構少ないので、結構地味な植物園なのですよね。
今の時期はつつじもとてもきれいに咲いていますよ。
色んなお花が咲き乱れているので、とてもいい香りで癒されます。
この植物園の名物、黄色いルバーナムのトンネルも今が盛りです。
日中に行くと、ここで写真を撮る人でとにかくごった返すので、仕事帰りに立ち寄ってみました。
夕方の日を浴びて、光輝いています。
私はどちらかというと、日本の藤のほうが好きですけど、こちらではあまり藤棚というのは見かけないのですよねぇ。。
そして、この時期恒例のカナダ雁の赤ちゃん。
ふわふわの毛が可愛い!
がっちりと両親にガードされております。。。
よちよち歩きながらも一生懸命親についていく様子も萌えます。笑。
泳いでいくときも、ちゃんと先頭の親が赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりと泳いでいく様子も和みますね。
これからバンクーバーが輝く季節になってきました。
あれもこれもやりたい!って考えてる時期が一番楽しいです。(笑)
今年の夏もいろいろ楽しい思い出を作りたいな。
0 件のコメント:
コメントを投稿