写真とは関係ないですが、先週の連休前にゲイ友で、ズンバ仲間のMが顔にボトックスを注射しました。
彼の顔には、笑うと目尻に割りと深めの皺ができていて、私はそれほど気にしていなかったんだけど、彼は相当気にしていたようです。
今までは月に1度フェイシャルに行くくらいだったのですが、ついにボトックスに手を出してしまいました~。
連休中に彼に会う機会があったのですが、確かに目じりの皺はなくなっていましたよ。恐るべし即効性です。
本人は相当気に入ったようで、iPhone で撮った彼の顔のアップの写真を何枚も、そして何度も送ってきます。いらんっちゅうの。
ああ、これがMのプラスチック・ラバー(整形好きな人)へのプロローグとなってしまうのかな? アーメン。
私を含むストレート女子(オバさんとも言う)は「ナチュラルビューティーが一番よ!」と言っていますが、ちゃんと手入れをしている女子が言うならまだしも、私たちが言うのは、自分が手抜きをしていることへの言い訳にも聞こえなくはないですね。
さて、本題に戻って、7月の半ばにお友達のブログで拝見したバンクーバー郊外のデルタにあるベリーファームに行ってきました。
お友達のブログで見たこのサンデーがどうしても食べたくて。
そしてこの完熟いちごソースがかかったサンデーのあまりの美味しさに、イチゴを買って私も家で作ろう!と思い、すでに摘んであるいちごを買おうとしたら、なんとその日はいちご売り切れ!(まぁ、午後3時くらいに行ったからね・・・)
でも、どうしてもいちごがほしくなり、カンカン照りの中、自分で摘んで来ましたよ。
しかし、思いつきでいちご摘みをしたので、いちごを入れる入れ物を持っておらず、苦肉の策としてすでに摘んであるブルーベリーをわざわざ買って、ブルーベリーはナイロン袋に入れ、その入れ物を使うという面倒くさいことをする羽目に。
いちご摘みってしゃがんだり、立ちあがったりを繰り返すので、何気に重労働ですよね~。
ちなみにこの日はブルーベリーやラズベリーも摘めましたよ。
ファームにあるお花も色とりどりで、夏真っ盛りな感じでした。
そして、炎天下で頑張っていちごを摘んだ時点で私のいちごソースへの情熱は燃え尽きてしまい、摘んできたいちごはほとんどがまだ冷凍庫の中で眠っています(笑)
4 件のコメント:
ボトックスって時間が経つと効果が無くなり元の状態になっちゃうのでしょうか?としたら継続的に必要になると大変なこと。
やっぱりナチュラルおばで行きましょう!
Berry pickingお疲れさま~。冷凍庫でスタンバっているって幸せ感じることでしょうね。
Cecileさん:
友人の話によると、効果は打つ場所によるけど約半年から長くて1年らしく、また元に戻ってしまうようです。
ボトックスはこちらは日本に比べて随分安く、気軽にできるようですが、それでも結構なお値段ですよ~。
私はケチなんで、そんなことにお金を使うなら旅行したい!って思うけど、まぁこれも価値観の違いですよね。
冷凍庫のいちご、果たしてソースになる日は来るのか!?
Mさん、ボトックスに手を出しちゃったのね、、。私もどんなのか興味あるけど、半年から1年しか効果ないなら、打ち続けなくちゃダメって事よね?(笑)。ま、いいや、このままで、、(やっぱりオバちゃん、、爆)。
ベリーピッキング、一度やってみたいと思うんだけど、夫は「何で?」って、、。楽しそうじゃないね? でもやっぱり重労働なのね?(笑)
いちご摘んだ時点でテンション下がっちゃったのね(笑)。ソースになったらブログで紹介してね(笑)。
ジェニーさん:
きっともうMは元の皺のある顔には戻りたくないだろうから、ボトックス打ち続けるんじゃないかなぁ?
今のところはとても自然な感じですけどね。
北米人にたまに見る不自然なボトックス顔っていったいどれだけボトックス打ち続けてたんだろう・・・って思いますね。
私はいざ皺が多くなった時は、「太って顔が丸くなるときっと皺も伸びるから、どんどん食べちゃえ~」とか勝手に解釈しそうです(爆!)
ベリーピッキング、Kも「昔子供の頃に果物摘みのバイトをしてたから、お金払ってまで(って摘んだ分を買うだけなんだけど)やるのはいやだ」と言って手伝ってくれませんでした~。
ブルーベリーとかラズベリーだったら、立ったままできるのでそれほど大変じゃないと思いますけど、イチゴは地面に近いところに出来るので、しゃがんだまま移動するか(それもかなりツライです!)、毎回移動のたびに立ち上がるかなんで、ほんと炎天下だと大変でした~。
コメントを投稿