2012/09/14

オカナガン キャンプ 4


数件のワイナリー訪問の後、ほろ酔い気分の皆で向かった先はケロウナから少し離れた Myra Canyon です。

ここは昔 Kettle Valley Railway が走っていた際に使われていた 木造の橋があるところです。


ただ、2003年に起きたオカナガン地方の大規模な山火事で、ほとんどの橋が燃えてしまったため、現在あるのはその後新たに作り直されたものです。
写真を見てもわかるように、周りの木も全焼近く燃えちゃって禿山のようになっている様子がわかりますね。

このエリアは2003年の山火事の後も、小規模の山火事が何度かありました。


こんな感じの木造の橋が18個、約12 kmにわたってあります。
ループにはなっていないので、同じ道を往復することになりますけどね。
歩いて24kmはちょっときついという方は、自転車のレンタルもありましたよ。
私達は到着した時間も遅かったので、自転車のレンタルはせずに、5-6kmを歩いて戻ってきました。


なんだか西部劇に出てきそうな感じですよね~。


こんな岩山を見ているとインディアナ・ジョーンズ気取りで馬に乗って駆け巡りたい衝動に駆られました。(笑)

今回は全部の橋を渡れなかったけど、それでもかなり堪能しましたよ。

ただ、ここに車での道のりが途中8kmくらいダカール・ラリーばりのガタガタの林道(しかもかなりの坂道!)を通らなくてはいけないので、お友達の高級ドイツ車のSUVを運転していた私は小石とかが飛んで車に傷がつかないか・・・とかスリップして車を岩にぶつけたらどうしよう・・・とかヒヤヒヤしました~。

お友達はトレイルを2時間ほど歩いてアルコールもすっかり抜けたのか、私の運転に不安を感じたのか、帰りは彼が運転することになりましたけどね(笑)

~・~・~・~・~・~・~

橋つながりで、こちらはバンクーバーに戻る途中で立ち寄った Hopeの近くにある Othello Tunnels


Coquihalla Canyon に掛かる木造の端と岩山を通るトンネルと木造の橋。
私が大好きな場所です。


 

BC州の夏は本当に美しいです。
夏、ずっと終わらなければ良いのに。

でも、お天気の日々が続いているとはいえ、朝晩の空気の冷たさや、街の街路樹の葉の色づき具合、もう秋なんだということをヒシヒシと感じさせられます。


2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

1枚目の写真、神秘的な美しさ!
そして橋の数々。色々な場所を楽しんできたのね。一緒に旅行した気分になりました~♪

Indiana Jonesと言えば、インド・ムンバイでタクシーよりも速いオートリキシャという三輪に乗って縦横無尽にぶっ飛ばすのも中々スリルがあります(ってまたまたインドねた)

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
私は欲張りなんで、旅行に行くとあっちもこっちも行きたくなるんですよねぇ。
オートリキシャ、乗ったことは無いですが、TVで見たことあります!
うんうん、確かにインディアナジョーンズで露店が建ち並ぶ所をそれでぶっ飛ばしている感じですよねー?