最終日、トロント発は夜の11時のフライトだったので、トロント方面に向かう途中に、昔両親と一緒に行った事がある、あるところにもう一度行ってみたかったので、立ち寄ってもらいました。
映画「マディソン郡の橋」に出てきそうな屋根のある橋。
カナダの東海岸、ケベック州やニューブロンズウィック州にはもっと沢山の木造屋根のある橋が残っているみたいですが、オンタリオだとここくらいしか残ってないようです。
こちら、West Montrose Covered Bridge は通称 Kissing Bridgeといわれているんですって。ロマンチックですね~。
中はこんな感じになっています。
車が一台ぎりぎり通れる位の幅ですね。
このあたりにも、アーミッシュの方達が住んでいらっしゃるようですね。
目印となる馬車が庭先に。(笑)
こんなロマンチックな橋を馬車で通るなんて素敵~。
お伽の国のようですね。
ちなみに昨日写真に載せたアーミッシュのコーナーストアはこの橋のたもとにあるのです。
こんな感じでぽつんとあるお店です。
あ、こちらは関係ないですが、道中で見かけた個別の牛小屋。
牛さんにもプライバシーがあって良いですね(笑)
さて、屋根付きの橋を観光した後で、まだ時間があったので、こちらにも立ち寄ってきましたよ。
多分、13年ぶりくらいになるのかな?
お久しぶりのナイアガラの滝です。
こちらはカナダ側の滝。
こちらはアメリカ側の滝。
しばらく来ないうちに、カジノやらショッピングモールやら増えて結構都会になってました~。
プチ旅行でしたが、西海岸とはまた違った景色が見れた良かったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿