もうバンクーバーにはクリスマスの飾りつけが始まる初冬だというのに、夏のような写真が続きます。
もう何年ぶりかで両親と私たちで家族旅行に行きました。
行き先は、私が学生の頃良く来ていた白浜です。
白浜って全国的にはマイナーなのかも知れませんが、関西の人にとっては身近なリゾートって感じですよね。
ミニトラックも可愛い~。
白浜は小さな町なのですが、見所はまぁまぁありますよ。
こちらは千畳敷。
自然が作る天然の模様は素晴らしいですね。
こちらは、火曜サスペンス劇場なんかに出てきそうな絶壁の三段壁。
自殺者が今でも多いのか、安全ロープのところに自殺を思いとどまらせるカウンセリングの電話番号なども書いてあります。(笑)
夕日の時間が更に絶景な円月島。
白浜のホテルは父が会員になっているホテルで。
建物そのものは結構年季が入ってますが、立地にあった南国風なセッティングが素敵です。
海に向かったチャペルというのもリゾートホテルならでは。
お楽しみのお夕飯は鉄板焼きでした。
生きた伊勢海老や、あわび、和牛など、普段バンクーバーでは食べられない御馳走を堪能しました~。
学生の頃はウィンドサーフィンをしていたので、合宿でしょっちゅう来ていた白浜ですが、久しぶりに来てみるとやっぱりいいところでした。
ごちそうさまでした。
2 件のコメント:
白浜は全国的に有名だと思いますよ~。温泉もあるし♪ビーチも外国みたいですね。
お父様が会員になってるホテルだなんて、のせぞさんはお嬢様ですか?!お料理も豪華~!
K美さん:
白浜って全国的に有名だったの?知らなかった~。
確かに、綺麗なビーチもあるし、温泉もあるしでいいところだよね。
私がお嬢様って!?全然!庶民の子ですよ~。
父がリゾートホテルチェーンの会員になっているけど、私の家系は私を含め、どうやら衣食住よりも旅にお金をかける傾向にあるようです(笑)
伊勢えびとか和牛とか、こんなのバンクーバーではなかなか食べられないので、はしゃぎまくりでした(笑)
コメントを投稿