2011/12/22

ACME Cafe


ブログのお友達、What's For Dinner の橙葉さんと初デートでACME Cafeでランチしました。  

彼女のブログはレストラン並の手料理、およびベーキングが満載の楽しいブログで、お料理などをあまりしない私とはブログがなければ接点がなかったかも知れないので、そう思うとブログってすごいなぁと改めて思いました。

私はいわゆるオフ会というものに参加したことがなかったので、当日彼女に会うまではまるで会社の面接試験を受けるような緊張ぶりでした~。
でもブログの記事やコメントのやり取りから感じられる人柄どおり、かわいらしくて気配りのある素敵な方でしたよ。




私たちが頼んだスペシャルのクラブケーキ。結構ボリューム満点でした。
またもや私が写真を撮り忘れて食べ始めようとしていたところを、「あ、写真取らなくっていいんですか?」と言ってくださったので、珍しくお料理の写真が取れました。(笑)

食事の後は、皆大好き北欧雑貨のお店、Orling & Wu へ。


ここで、いくつかプレゼントを選んでらっしゃる橙葉さんに釣られて、私も危うく暴走しそうになりましたが、すでに今月に入っていろいろプレゼントやそれに便乗して自分の物も買ってましたので(笑)、ここはぐっと堪えました。

橙葉さんとは同じ関西出身ということもあって、終始関西弁でのおしゃべりもリラックスできて、まるで学生時代の友人とショッピングしてる気分になりましたよ~。

私は普段、初対面の方や関西以外の方とお話するときは標準語(と自分では思ってるだけかも。爆)になってしまうので、会った時から普通に関西弁で違和感なく話せたのも親近感が増した理由の1つかも。

結構関西出身の人どおしで会っても、なんだかお互い標準語でなかなか関西弁に切り替えできないことって多いですよね~?


帰り際にはお手製のシュトーレンまでいただいきました!
バンクーバーの奥様達は結構ベーキングされている方が多く、シュトーレンなんかもさらっと自分で作られる方も多いようなのですが、私からしたらほんとすごいことです。

早く味見したい気持ちを抑えて、クリスマスまで我慢します。
どうもありがとうございました!


4 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

お話ししながらだから食べれたけど、かなりのボリュームでしたよね~。
全然お腹が空かなかったですよーー。

先日は本当に楽しい時間をありがとうございました(*^^)
シュトーレン美味しかったらいいのだけどーー。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さんへ:
そうそう、カフェランチとは侮れないくらいのボリュームでしたね!
しかもコーヒー3杯くらいお替りもしたので、私も夕食時になっても全然おなか減らなかったですよ~。

こちらこそ本当に楽しい時間をありがとうございました。
あと、わざわざ遠回りして家まで送ってくださって助かりました。
シュトーレン明日食べるの楽しみです~。わくわく。

あろあろ さんのコメント...

うわ、写真がきれいでヨダレ出ました(笑)
わたしバンクーバーに来るまで東京が長かったもので、初対面の人とか標準語の方が楽なんですけど、橙葉ちゃんとはバリバリ関西弁でございます、うふふ
今度会合(?)にまぜてくださいな~

のせぞ さんのコメント...

あろあろさん:
え~~、何言うてはりますのん!
私は料理の写真は95%撮り忘れな上、なーんかイマイチで、あろあろさんみたくおいしそうに取れないんですよ。
それは今まで、私が写真写りの良くないたいしたものを食べてないから・・・と言い訳にしてたんですけどね(爆)
おお~、是非是非3人でお会いしましょう!
私もナマあろさん、お会いしてみたいです:)