2012/07/16

フロリダ旅行 3


ディズニーのその他の施設もささっとご紹介。

まずはエプコットセンター。

こちらは万博のような感じでいくつかの国のパビリオンがあります。


こちらは中国館


兵馬俑(テラコッタ・ウォリアー)のレプリカもありました。

バンクーバーにも BC Lions Society 主催の Fund Raiser 用にファンキーな色付けされたのがありますけど(笑)、こちらはもっと本格的です。


日本館の前にあった宮古島風の鳥居。


日本のパビリオンで買ったいちごみるくのカキ氷。めちゃめちゃ美味しかった!


モロッコ館。 特に展示物とかはなく、スーク(バザール)風のお店やレストランがあるのみ。


昔若かった頃、1人でヨーロッパをフラフラと旅行していたときに、スペインの最南端の町、タリファで沢山モロッコ行きのツアーを扱っている旅行代理店があって、フェリーで1時間半~2時間くらいでいけると聞いて「モロッコってここからそんなに近いんだ」と急遽タンジェ(タンジール)行きの3日間のツアーに参加したことがあります。

そのツアーは、フェリーと宿と半日の観光だけで後はまったくのフリーだったのですが、モロッコについて何の下調べもなしに女1人で旅行するには、イスラム教の国では結構大変でした。

今ならもっとイスラム教の国について知識もあるので、また是非行って見たい国ですね~。
マラケシュとかフェズとかとても良さそうです。

カナダ館もあってオタワとかケベックシティの建物がありましたよ。
カナダを紹介するショートムービーもあったのですが、イマイチでした・・・。頑張れカナダ!


  ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



こちらは Disney Hollywood Studio 昔はMGMスタジオとか言われてましたっけ?
いわゆるユニバーサルスタジオのディズニー&ピクサー版です。


Alice In Wonderland の撮影に使われた衣装やデザイン画。

他にもトイストーリーに使われたものなどの展示もありましたが、基本的にディズニー映画は興味ないのでスルー。


このレストランはとても面白かったです。
クラシックカーに座ってドライブ・イン・シアターのように昔の映画を見ながら食事するんです。



非常にアメリカーンな雰囲気で楽しかったです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


最後にマジック・キングダム。
これは日本やカリフォルニアのディズニーランドとほぼ同じです。




 


これ、夜中の12時半ごろでこの人手です。
この日は夜中の2時までオープンとの事でした。(驚!)

やっぱりアメリカ、規模が違うわ~。


0 件のコメント: