2012/08/01

バンクーバーの夏満喫


冬の頃はイベントがそんなに無くて、「夏になったらブログの記事になりそうなことが沢山あるのになぁ」と思っていたのですが、夏になったら今度は時間がなくて、ネタばかり溜まっていきます。

古いものから書くべきなのか、旬のことから書くべきなのか・・・悩みます。

とりあえず、先週の土曜日の事を。

またFinch's に毎度おなじみの Pear Blue Brie のサンドイッチを食べに行きました。


そしてその後はノースバンクーバーで行われていた、カリビアンフェスティバルを冷やかしに。


こんな感じでカリビアンな音楽と原色あふれる風景は夏そのもの!


対岸に見えるダウンタウンの高層ビルを眺めながら木陰で気持ち良いそよ風を楽しみました。
海に浮かぶモーターボートの上では水着姿で日光浴を楽しむ人たちも居ましたよ。

夜はダウンタウンのイングリッシュベイで行われる花火を見に行きました。


バンクーバーの花火大会は日本のそれと違って規模も小さいですが、その分気軽に行けます。
そうは言っても結構早く行かないと交通整備をやっていて、海沿いは通行止めになってしまうので要注意ですが。
それでも日本のように帰りの渋滞にはまって車のバッテリーがあがってしまうとかそういうことはありません。

私たちは比較的車が止めやすいキツラノ側から見ることにしました。


またバンクーバーの夏は日が長いので、花火の開始時間も10時からと遅めです。
これで、9時45分 くらいかな?

花火を見るためのヨットやボートが沢山出ていますね。


たーまーやー。花火が始まりました。
この日はベトナムが提供した花火でした。音楽にあわせて打ち上げられる花火は30分程度なのであっという間に終わってしまいます(笑)


花火を見ると夏だ~って思いますね。もっと夏を楽しめるといいなぁ。


4 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

大充実の1日の始まりは美味しいサンドウィッチがポイント♪
花火の写真、きれいに撮れている~。すごいわ~。

midasjenny さんのコメント...

あぁぁ、私もFinch'sのPear Blue Brie食べに行きたい〜〜。あれは絶品よね? 大好き♪ 

バンクーバーでカリビアンフェスティバルなんてあるのね!? うーん、楽しそう♪ うちの夫、レゲエ大好きなの〜。あの音楽は皆をハッピーにしてくれるよね♪

そして、花火だったのね。花火の写真って難しいけど、やっぱりのせぞさん、綺麗に撮れてます〜♪

今年の夏、良い天気が続くと良いね〜(祈)。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
Finch'sのサンドイッチは自分で作れそうで作れないですよね~。あの絶妙なバランス、いくつでも食べられます。
花火の写真、頑張りました!でもまだまだ難しいです~。

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
私たちは単純なので、しばらく行ってなかったところに一度行きだすと頻繁に行くんですよ。
でもあのサンドイッチ、もっと大きくてもいいですよね~?(笑)

アレ吉さん、レゲエ好きなんですか!?なんかイメージが・・・。ボブ・マーレィとか聞いてらっしゃるところ想像できない。。
でも、ほんとマッタリとリラックスして聞けるリズムですよね!

花火は写真に撮るの難しいです~。ブログの写真はサイズが小さいからまだなんとか見れますけど・・・。