2012/10/04

運動の秋

土曜日は雨が降ったけれど、まだまだお天気の日が続くバンクーバー。

お天気だった日曜日は朝から Breast Cancer のピンクリボン・チャリティーの一環である、"Zumbathon / Party in Pink"に参加してきました。

これはバンクーバー内のズンバインストラクターが協賛して行う3時間に及ぶズンバレッスン(パーティ)なのです。

今回はいつものズンバ部員や彼らの同僚などを含め、いつもより大所帯で参加した私達ですが、ピンクリボンのチャリティーなので、何かピンクのものを身に着けて参加することが条件でした。

ゲイ友達は問題なくピンクのTシャツとか持っていたのですが(笑)、かえって私のほうがピンクのものって持ってなくて困りましたよ~。
苦肉の策で昔若い頃に買ったけど1~2回しか着ていない、ピンクのチェック柄のスポーツブラトップがあったので、それを着て参加することにしたのですが、驚愕のへそだしルックに。。。

ジム通いの効果がまったく現れていない立派な1パック(6パックではなく。笑)の腹を披露することになりましたが、ドンマイ!
会場はクラブっぽくかなり暗くしてあったのでよかったわ。

ちなみに会場には気合の入ったズンバ服(Zumba とかロゴの入ったアレです。)に身を包む人たちが沢山。ゲイ友もほしがっていましたよ。(笑)

当日は総勢10人以上のインストラクターが協賛していたので、多分1人のインストラクターあたり3曲くらいなんですが、ノンストップでどんどん交代していきます。
いろんなインストラクターのスタイルを試せたのでなかなかいい機会です。
でも、さすがの私も2時間を越えたところからちょっと飽きてきたので、終了を待たずに帰ってきましたけどね。

ちなみにゲイ友達はその日の夜はマドンナのコンサートに行くということで、エネルギーを残しておくために半分くらいで切り上げて帰ってきました。(でもマドンナのコンサートでズンバを踊ってたりして。笑)

あ、そういえば話は変わりますが、先日ジムでズンバを踊っているところを男らしいタイプの別のゲイ友に見られたゲイ友M&Mですが彼に「You guys are so gay......」(お前らめっちゃゲイだな・・・)って言われてましたよ。
ゲイに「めっちゃゲイ」と言われる彼ら。笑える。

~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて、たくさん運動した後で、昼寝でもしたい衝動に駆られましたが、せっかく早起きしたし(私にとっては)お天気も良いので、リッチモンドまで繰り出すことに。


スナックに New Town Bakery で肉まんとShrimp Turnover を。



この日はいつも以上に混んでいたので、お目当てのチキンまんは売り切れてましたが、この豚挽き肉と野菜の肉まんもジューシーで蓬莱の肉まんを思い出させる味。とっても美味しいです。

その後、調子にのって空港の近くの IONA BEACH を散歩することに。


IONA BEACH には、片道4キロに及ぶ防波堤があります。

そんなに本気の散歩をするつもりじゃなかったので、ビーチサンダルを履いていた私ですが、この日は早起きして運動したこともあって、気分が良くて先端まで行ってみましたよ。
が、帰りにはビーサンの鼻緒のところが擦り剥けてきて、めちゃめちゃ痛くなり激しく後悔しました。




綺麗な夕焼けが撮れるかなぁと思ったけど、結構厚い雲がかかっていました。残念。





ちなみにこの日は満月に近い、とっても大きなお月様が見れましたよ。
でも、ズームのついたレンズを持ってなかったので、写真ではとっても小さいんですけどね。(笑)


2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

3時間ZUMBA? かなりキツそう~。昨日久しぶりに行った1時間クラスでちょっとヘロヘロになっていた私に喝!の記事をありがとう~。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
私も怪我の後、久々にやったときはキツかったですよ~。でも、このイベントはインストラクターによってスタイルとか違うし、なんかダンスパーティという雰囲気も手伝ってなんとか乗り切れました!