2012/10/29

最近のいろいろ


旅に出ていたわけでもないのに、ブログやや放置気味でした。

というのも、通常のことに加えて、ちょこちょこといろいろあったので。

その1つに一足早いサンタさんがやってきましたよ。
今、このタイミングで iPhone 4S を持ってきてくれました。

え? iPhone5 じゃないのって?
いいんです。私は携帯のカメラの性能が一番のポイントだったので、 4S も 5 も同じということで、それだったら 5 よりもちょっと安い 4S で十分なのです。

私の携帯は、今ではもう見ることもほとんど無い初代の iPhone 2Gだったの。
皆に iPhone ではなくまがい物扱いの、「アイポン」とか呼ばれてたくらいだったのですが、私は皆が持っていないタイプの 2G 結構気に入ってました。

このタイプはカナダで売られていなかったっていうのも、なんだか希少価値がありそうで。(っていうのは私の気のせいで、誰も羨ましがってなんていなかったけど。爆)

でも、さすがに遅いし、アプリも 2G に対応してないのがほとんどだったので、4S になってからいろいろと覚えることが沢山で。


やっぱり電化製品は新しいのがいいね!

で、いろいろ前の携帯の中にあった写真とか整理しているときに、いろいろ友達からテキストとかで送られてきた写真とか出てきて、それに見入ってるとあっという間に時間も過ぎてしまいます。

そのなかで、笑っちゃうのがこの写真。

 (彼の名誉のために?小さめで。笑)

これはゲイ友Mがマドンナのコンサートに行った時の衣装らしいのですが、これを何人かの友達が「ちょっとこれ見て!」って別々にテキストしてくれるものだから、この写真が5枚くらいアルバムに入ってて(爆)

っていうか、なんなのこれ?

胸のところで裂けていて Kinky な感じを演出しながらも、控えめに布の切れ端がちょこっと付いている この中途半端な婦人服みたいなのは!?

まるで、実家の近所にある「ファッションセンター しまむら」とかで、580円くらいで売ってそうな ショボさ。
なんていうか、Kinky なゲイファッションにもなりきれてないし、なにより半そでのところで日焼けの線があるっていうのがちょっと哀愁を漂わせるよね。

そんなボトックスをしたり、婦人服を着てマドンナのコンサートに行ってみたりと、若返り作戦実行中のM君ですが、先日はレーザーのしみ取りをしてきました。

またその写真も何枚も送ってきたのですが、レーザーしたばかりって表面に出ているしみだけじゃなくて、皮膚の奥で待ち構えている予備軍もレーザーで焼かれて黒い斑点になるわけですが、その量がすごくて、何かの伝染病にでもかかっているかのよう。

そう、まるで映画「フィラデルフィア」でトム・ハンクス演じるゲイの弁護士がエイズを発病したあとのような斑点で、M君もゲイなだけにまったくシャレになりません。

私の古い携帯のアルバムにはそんなM君の数々の写真があったのだけど、新しい携帯にはもっとまともな写真を残すようにしようと誓った、ある秋の日でした。

6 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

M君、色々とチャレンジしているのね。ボトックス、レーザーと私が未体験なものばかり 爆
皮膚の奥で待ち構えている予備軍…私の場合はどうなっちゃうんでしょう。怖いです。

midasjenny さんのコメント...

もぉ、面白過ぎ〜〜。Mさん、かなり鍛えていらっしゃるみたいで、筋肉モリモリね(笑)。だからこのティーシャツ着たかったのね、きっと。

iPhone2から4Sだと随分と違うでしょう?これで色々なアプリで遊べるね〜。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
私もどちらも未体験ですよ~。でも、Mが写真つきの解説でいちいち教えてくれるので、バーチャル体験しています(爆)
ちなみに皮膚の下の予備軍のしみは、私も日本の化粧品売り場で特殊なライトを当てると見えるというので、見せてもらいましたが、ほんと「ギャー!」となるくらいでした。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
ゲイの人たちは腹筋よりもまずは上半身の筋肉を鍛えるのに必死で、これもプロテインとウェイトマシーンの賜物です。
ゲイの人たちってね、私達が女性の胸を見てそれが本物かどうか?っていうジャッジをするのと同様に(笑)、マッチョな人を見るとクスリをやっているか(ステロイドの意味。笑)自分でちゃんと鍛えたものかをジャッジしてるんですよ~。

私の2Gの8GB(!)から4Sの64GBへの変化はそれはそれはすごくて、ジェニーさんもお持ちの5だったらドンだけすごかったんろう・・・ってちょっぴり思っちゃったりします。(笑)

橙葉 さんのコメント...

のせぞさんの言われてるとおり、オーケストラでもオペラでも生で見るのが醍醐味でしょうね。
きっと、素晴らしかったのでしょうね~~♪

私、Jinyaさんのラーメン行った事がないんです。いつも山頭火になっていて・・・。今度試してみま~す^^

↓iphone4s購入されたのですね♪
使いやすいですよね~。
お友達、美に関して色々な事を追求されていますね。レーザーでシミ取り後は確かに伝染病にかかったようにポツポツになるみたいですね。でも、それがきれいさっぱり消えるんだから、すごいです^^!

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
同じコメントだったことに気づかずポストしてしまいました~。
コメントのお返しは↑の記事にて・・・。(笑)