2012/11/22

日本旅行 ’12 1


あっという間の日本旅行から帰ってくると、バンクーバーは毎日 雨・雨・雨。。。
しかも、朝仕事に出勤するときは薄暗く、仕事が終わる頃には真っ暗で、まったくお日様を拝んでないので、なんだか気が滅入ります。

そして、いつものように机の上の書類の山に目を通したり、仕事のメールを開けているだけで、あっという間に一週間も半分が過ぎようとしています。


今回の日本旅行では、お天気は今ひとつ秋晴ればかりではなく、結構雨も降ったし寒い日も沢山ありました。

でも、お友達や家族にあったりして、楽しい時間を過ごすことが出来て充実していましたね。

 

東京では、古い友人がわざわざ有給休暇を取って、スカイツリーに案内してくれましたよ!
平日だったのに、すごい人で、タワーに登るのも1時くらいに到着した時点で、4時半からチケットを買うための整理券が配られていたくらいです(驚)

実際にチケットを買ってタワーに登れたのは、4時半からさらに45分くらい待った後。 
つ・・疲れた~。


ちょっと見えづらいけど、登った時には遠くに富士山も見えてましたよ。


いまさらだけど、東京って本当に大都会。


ブルーのライトで綺麗だけど、私はやっぱり東京タワーの方が好きだなぁ。
東京で泊まるホテルでは、いつも東京タワーが見える部屋を予約しています。

一番最初の写真はホテルから見えた東京タワー。


おまけ: 新宿に新しく出来た、ビックカメラとユニクロのコラボレーション、ビックロ。

ま、中は普通かな?
ユニクロの服を着たマネキンさんがダイソンの掃除機持ってたりしてたけど。

あと、ユニクロは品揃え豊富だったな。



4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、お帰りなさい♪ あの話題のスカイツリーですね。こんな近くでの写真を見たのは初めてだけど、何だか櫓で組んだ建物みたい、、?? 下町っぽさが出てますね。私も、東京タワーの方が好きかも〜。もうオープンしてかなり経つと思うけど、まだ、そんなに長い間並ばないと入れないのね。

ビックロ、、って正にそのままじゃん(笑)。字体でビックカメラ、ロゴでユニクロってすぐに分かるよね。

Cecile さんのコメント...

おかえりやす~。
ビックロって本当にびっくりだわ。(大笑)

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
あぁ、そういわれてみれば櫓で組んであるようにも見えますね!
私も一緒に行った友達も「上海のオリエンタル・パールパワーっぽくて、なんだかね~」って言ってたんですけど、実際に言ってみたら夜景はさすがに綺麗で、なかなかよかったです。
でも、本当にオープンから結構日が経っているのに、平日でこの混みようって・・・。

ビックロって、なんか「ありえないほどのごちゃごちゃさ」みたいなのを売りにしてるんですけど、でも日本のお店ってすごい整頓されてますよね~。
全然ごちゃごちゃじゃなかったです(笑)

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
ただいまどす~。
ビックロにビックロ(ビックリ)って感じですね(笑)
新宿の辺りは結構変わってて、ややこしくって、東京生まれの東京暮らしの友達でさえ「世田谷から出たことないから・・・・」って言って迷ってましたよ!
ほんと、東京ってメガシティですよね~。