2012/11/08

日本に行きます!


明日から日本に行ってきます!
飛行機無事に乗れるかなぁ。。。
席の空き状況は良さそうですが、当日何が起こるかわからないのがスタンバイの辛いところ。

さて、最近のKは、いつも日本に行く前にちょこっと勉強した、にわか仕込みの日本語を披露してくれますが、彼の今のお気に入りのフレーズは・・・

「イチジニ!」です(爆)

今までは、彼が覚えたフレーズに私が日本語で返事をしても「ワカリマセン」で切り抜けていた彼ですが、最近は「モット ユックリ!」という技も覚えました。

彼的には「ワカリマセン」よりももう少し上級者になった気になるようです。

でも、ゆっくり話そうが何しようが、彼の両手に余るボキャブラリーでは理解できないので、意味が無いんですけどね。

でもそういう私だって、昔は英語を覚える段階でそういう時期もあったよね。
ということで、やさしい私はゆっくりとしゃべってあげました。

「アナタニモ チェルシー アゲタイ」ってね(爆)

では、皆さん しばしの間ごきげんよう~。


4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

懐かしいぃ〜〜、「アナタニモ チェルシー アゲタイ」。年がバレた?

Kさん、可愛いです。やさしいのせぞさん、ゆっくり喋ってあげてね。Kさん、勉強した日本語が日本で試せると良いね。日本の秋は一番良いよね。日本滞在お二人で十分楽しんで来て下さいね。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
ほっ。良かった、チェルシーのCMわかってもらえて(笑)
ゆっくり外人風に話すと、いつもこのフレーズを思い出す昭和な私。(ま、外人風に話す必要もないんですけどね。爆)
Kは変なところが日本人みたいで、完璧じゃないと人前で話したくない・・・みたいなところがあるので、練習の成果を披露できるかどうか請うご期待です。

京都に帰るのはベストシーズンでいいのですが、ホテルを取るのも、レストランを予約するのもいっぱいで大変です~。
そして今回は10日間だけなので、あっという間に帰ってきます(涙)

橙葉 さんのコメント...

いってらっしゃーい(*^^)
また、のせぞさんの日本の旅、聞くのを楽しみにしていますね~~

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
無事日本に着きました!
今東京なんですけど、バンクーバーからくるとあまりの大都会ぶりにまごまごしてます(笑)