2012/11/04

Vancouver Synphony Orchestra


ブログのお友達の Cecile さんより、Orpheum Theatre で行われた、バンクーバー交響楽団による演奏会のとてもお得なチケットを譲っていただいたので、お友達と行ってきました。

と、その前に軽く腹ごしらえということで、Jinya さんでラーメンを。


この日はBCライオンズのフットボールの試合がBCプレイスであったので、試合を見に行く人たちで店内は結構混んでました。


とろみのあるとんこつスープが特徴です。
私はしょうゆラーメンにしましたが、ちょっと味が濃かったので、しおラーメンにすればよかったな。


何度来てもこのシアターは優雅です。

今回の演目はモーツアルトのピアノコンチェルトとブラームスの交響曲。
指揮者はめずらしく若く美しい女性の指揮者でした。

クラシックのコンサートに来たのは久しぶりですが、どんなジャンルでもやはり生で鑑賞するのはいいですね!心が豊かになった気がします。
しかも取って頂いたチケットの席はとてもいい席で、演奏者の表情や指揮者の細かい手の振りなどが見れてさらに感激でした。

チケットの受け取りの際に始めてお会いした Cecile さん、私がブログから想像していたように、テキパキとデキるお姉さまって言う感じで、お互いに共通の趣味(旅行やズンバ。笑)があるので、初対面でもすぐに打ち解けていろいろお話を楽しませていただきました。

私の友達は皆似たようなタイプが多いので、ブログを通じていろんな方と知り合えるのはとってもうれしいことですね!

Cecile さん、ありがとうございました。また今度ゆっくりとズンバでも御一緒しましょう。(笑)



6 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

私も今週末のVancouver Bach Choirのチケットを注文した所♪ Orpheum Theatreってホント、優雅よね。それにしても、写真から見ると、のせぞさん凄く良い席でしたねぇ。そして、コンサート前のラーメン屋さん、新しい所ですか? 私達もそのコース、真似ちゃおうかしら?(笑)。

Cecile さんのコメント...

コンサート、楽しまれたようでなにより♪
親知らず抜歯後だったので口が今ひとつ開かなくてモタモタ話してしまったけれど、お会い出来てよかったです。
じゃあ、次回はゆっくりとズンバで(ゆっくりってどうよ 笑)

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
ジェニーさんはアレ吉さんと行かれるのですか?フォーマルな格好でスマートにクラシックのコンサートに来られるカップルって憧れです。うちのKはクラシックは絶対来ないですから~。

Jinyaさんは多分去年くらいに出来たと思いますよ。中央図書館の近くなので、演奏前にちょっと軽くって言うのに丁度いいです(でも、フォーマルな格好されてたらちょっと浮くかも知れませんが。笑)

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
今回はとってもお得なチケットありがとうございました。やっぱり音楽は生で聴くのが一番ですね!
では次回は体調が万全なときにゆっくりとズンバでも(笑)

橙葉 さんのコメント...

のせぞさんの言われてるとおり、オーケストラでもオペラでも生で見るのが醍醐味でしょうね。
きっと、素晴らしかったのでしょうね~~♪

私、Jinyaさんのラーメン行った事がないんです。いつも山頭火になっていて・・・。今度試してみま~す^^

↓iphone4s購入されたのですね♪
使いやすいですよね~。
お友達、美に関して色々な事を追求されていますね。レーザーでシミ取り後は確かに伝染病にかかったようにポツポツになるみたいですね。でも、それがきれいさっぱり消えるんだから、すごいです^^!

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
これからの雨の季節、インドアアクティビティをいかに充実させるかが鍵ですよね!もっといろいろイベントがあるといいんですけどね。
Jinyaさんもなかなか美味しいので、是非行ってみてくださいね:)

ゲイ友への美の執着、少しは私も見習わなくちゃいけないかも・・・。
彼はいつも自分の写真をさらにフォトショップで修整してから送るという徹底振りなので凄いですよ~(笑)