2013/01/23

今年初のスノーシュー


先々週の土曜日、お天気が良かったので、シーモアマウンテンにスノーシューをしに行きました。

この日はお天気もよかったので、早朝に行かないと駐車場よりももっと下のところでないと車を止めるところはないだろうな・・・と思い、それならいっそお昼を過ぎてからの方がいいだろうということで、2時くらいに家を出たので到着したのは2時半くらいだったかな?

そしたら・・・

かなり下の方まで満車だったようで、交通整理やってました・・・。
でも、ここで10分くらい待ったけど、そろそろ早朝組みが降りてくるころだったので、そこそこ許容範囲の場所に駐車することが出来ました。

あんまり下のほうだと、トレイルにたどり着くまでにグッタリ・・・ってなっちゃいますもんね。


この頃はとっても寒かったけど、お天気が続いていたので、ふわふわの雪ではなかったけれど、それでも沢山雪がありましたね。



頂上に到着したときには、もうすっかり夕暮れ時になってました。
遠くに見える山は、アメリカのマウントベーカー。


バンクーバーの町並み。

Kはここで、長年あっていない古い友人にばったり出会い、積もる話を楽しんでました。


駐車場に戻ってきた頃には、燃えるような夕焼けが見えましたよ。

 
美しい夕焼けと街の灯り。 Priceless

とっても楽しかったのですが、私この日の夜から3年ぶりの風邪を引いてしまい、3日ほど寝込むことに。。。

会社も2日ほど病欠を取ったのですが、私は意外と小心者なので、本当に具合が悪くても月曜日に休みを取るとずる休みと思われるんじゃないかとちょっぴり気になりました。(ま、その後出社したときの私の様子を見てそう思った人は皆無だったはずだけど。笑)

さらに10日以上経つのに、いまだに咳が止まらず。

先週はずっとお天気が良かったのにどこにも行かず、会社と家の往復だけでずっと引きこもってました。ぐすん。

皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

7 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

あらら~大丈夫?私も完治するまで1週間かかりましたよ。どうぞお大事に。
Pricelessの夕焼けをありがとう♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
もうすぐ2週間くらいになるのに、いまだに咳が止まらなくて困ってます。
「今咳が出ると困る!」って言う時に限って何分もノンストップで咳き込んだり・・・なので、ヨガもズンバもずっとお休みなのです(涙)

midasjenny さんのコメント...

こんばんわ〜。暫く更新が無かったので、どうしたのかしら?と思っていたら、風邪ひきさんだったんですね。三日も寝込む程の風邪だとかなり体力消耗するよね〜。お大事に!あぁ、こんなスノーシューの写真見たら絶対に行きたい〜。去年から「スノーシュー」言うと駐車場に停めさせてもらえないんだよね。ホント、トレイルにつく迄に疲れちゃう位離れた所に停めなくちゃいけないと困るから、早起きして行くしかないかしらね。Dog Mountain、私も大好きなスノーシュートレイルです♪

midasjenny さんのコメント...

あ、書き忘れちゃったっ!! 週末ず〜〜と楽しみにしていた、フカヒレ、ヒレ酒にして頂きました。本当に数年ぶりの(いや、10数年振りの)ヒレ酒で涙出そうでした。本当に有り難う〜〜。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
実はまだ咳が止まらないものの、体調はほとんど平常に戻りました。
普段健康体なので、こんなに咳が止まらないと「あぁ、私結核なのかも・・・」とか弱気になります(笑)
シーモアのDog Mountainは丁度いい長さとレベルですよね!
いつか御一緒できればいいなぁと思うんですが、ちなみに早起きっていったいどれくらい早起きされてるんですか・・?(汗)

ヒレ酒、飲まれたんですね~?
私はふぐヒレの良し悪しが分からないので、良い品だったのかどうか判りませんが、楽しんでいただけたのなら良かったです:)

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、咳、もう止まりましたか?長引くと心配ですね。私、、興奮のあまりか、フグヒレなのに、フカヒレって書いてるし、、(汗)。ヒレ酒、最高でした! あの香ばしさが何とも言えません!!本当に有り難うね。お友達も感謝してました〜。

Dog Mountainに行く時には9時間に山頂に着く様にしています。我家の場合、夫が準備に時間が掛るので、彼の準備次第なんだけどね(苦笑)。なので、お昼過ぎには下山しているんですよ。午後に行くというテもありましたね。犬と一緒にスノーシューって楽しいですよ。今度是非ご一緒したいですね。でもスノーシュー組はもう駐車場に入れてもらえなくなったの、ちょっと不便。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
あはは、ジェニーさんがフカヒレって書かれてて、私も一瞬あれ?って思ったんですけど、興奮している臨場感があふれてて私もうれしかったです(笑)

スノーシューは9時頃行かれるんですね。それなら私も平日に起きる時間と変わらないくらいなので、大丈夫ですよ!私はてっきりジェニーさんのことだから、夜明け頃に行かれるのかと思ってましたんで(爆)
お天気が良い週末に是非一度ご一緒しましょう:)