2013/01/06

今シーズン初のスキー @ Cypress Mountain


クリスマスホリデー中にKと私のお友達と3人でサイプレスに今シーズン初のスキーに行きましたよ。

2010の冬季オリンピックの名残がまだ残っているサイプレス・マウンテンです。


この日は全体的に曇りだったけど、途中晴れ間も少し見えましたよ。
年末の雪のコンディション、悪くなかったです。


Kは上級者のスノーボーダー、私は中級者のスキーヤー、お友達は初心者のスノーボーダーという組み合わせで、どのゲレンデをすべるか・・ということになりましたが、私も今シーズン初だし(しかも去年は2回しか滑ってない)お友達に合わせて初級者コースを中心に、お友達が休憩してるときに中級者コースで滑りました。

初級者コースですべると、滑っている最中もフォームが崩れず余裕があるので、自分がうまくなった気になり、これはこれでなかなか楽しかったな。(笑)


午後2時くらいから、のんびり滑っていたら、あっという間に夕方に!


ウィンターワンダーランドという感じ。素敵ですね~。


夜になったら空が晴れてきて、お月様も見えましたよ!


バンクーバーには市内から30分くらいのところに3つスキー場があるので、気軽に午後からでも行けるのがいいですね。

この日も、心はもっと滑りたかったけど、足が疲れてきて踏ん張れなくなってきたので、晩御飯をロッジで食べて、8時くらいに降りてきました。

バンクーバーに来た頃は、天下のウィスラー様のリフト代だってそんなに高くなかったし、ガソリンも安かったし、早起きできたし(笑)、毎週のようにウィスラーまで滑りに行っていたけど、もう今では、「シーズン中に後1回くらいでいいかな・・・」という体たらく。

でも、久々に「冬のバンクーバーもいいところだな♪」って思いましたよ(笑)

6 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

初スキーですね♪ そう、バンクーバーって仕事終えた後からも30分でスキー場へ、、なんて、日本のスキー好きな方には夢の様な所ですよね。残念ながら、私はその恩恵を受けてないのですけど、、(笑)。犬と生活する様になって、もっぱらスノーシューイングばかりです。今年はまだ行っていないので、お天気の良い日、是非行きたいです。陽がくれた後のスキー場、ロマンティックで素敵ですね。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
私も最近はもっぱらスノーシューなので、久しぶりのスキーですよ~。
いつかスノーシューを御一緒できたらいいなぁ(でも早朝なんですか?汗)
お天気が良くて新雪のふわふわ雪の上をスノーシューで歩く快感は何にも代えがたいものがありますよね!

雪景色の夜景はやさしい感じで大好きなんです。ロマンチックですよね:)

Cecile さんのコメント...

バンクーバー暮らし8年になるのにWinter sportsは未体験の私。インドな人達とパーティーしている場合じゃないですね(笑)
雪山、美しい~♪

しっぽ さんのコメント...

雪とライトとお月さま絶景ね。
スキーもやり始めると楽しいから今年は沢山滑りに行ったら?でも、遭難しないようにね。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
なんと!ウィンタースポーツ未体験なのですか?確かにウィンタースポーツは沢山着込んだりしなくちゃいけないし、結構行くまでが腰が重いですね(笑)
でも、インドな方々は、憂鬱な冬でもパーティにダンスでいつも楽しそうですよね~。

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
さすが雪国育ち!(でしたよね?)
もしや、しっぽさんはコブ斜面もガンガン攻めちゃうんですか?
私も心は若いままなので(爆)ガンガン滑りたいのですが、足が~~~。
あと、スキーブーツ履いたまま歩いたり、沢山着込んでる姿でお手洗いとか行くのがなければ、もっと気軽に行けるのになぁ。