2013/08/04

盛りだくさんな1日


嬉しい3連休の始まりです。

せっかくの連休なのに、Kは残念ながら連休中ずっと仕事なので、女友達との時間を満喫することにしましたよ。

連休の初日は話題が豊富でラテンのノリの Cecile さんとのデートでした。

待ち合わせはギャスタウンの Catch 122 Cafe Bistro



店内はギャスタウンらしい雰囲気のレンガと古木を使ったイーストコースト風。


 私が食べたギャスタウンクラシック


お友達のクロックマダム。

私のも美味しかったけど、彼女が頼んだものの方が美味しそうだったので、次回来ることがあったらこちらを頼もうかな?


食後は Nelson the Seagull でお茶を。



相変わらず贅沢にオープンな空間が居心地良かったです。

その後は、日系のお祭り、パウエル祭をのぞいてきました。




日本の食材で作った手作りの石鹸や、バービー人形用の浴衣などもありましたよ!



日本のお祭りに比べたら比較にならないほど規模が小さいけど、それでも毎年パウエル祭に来ると夏祭り気分が味わえますね。

Cecile さんと楽しい時間をすごした後、ゲイ友が競ってインスタグラムに写真をアップしているデイビー通りのプライドウィークの飾りを見に行きました。








笑っちゃうほどにすべてがレインボー。
ゲイ友達は「アタシ達のニューイヤーよ!」と張り切っています。

花火+ゲイパレード = バンクーバーの夏。

ゲイもストレートもみんな夏真っ盛りの3連休を楽しみますよ~。


4 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

楽しかったですね~。同じ場所で過ごしたとは思えないお洒落な写真の数々。やっぱり座る位置がまずかったわね、私(いや、そうではなく…)笑。
Rainbow!盛り上がっていたでしょう?

のせぞ さんのコメント...

cecileさん:
そうそう、やっぱり座った位置がkeyでしたね(笑)
デイビーはレインボーだらけで弾ける直前って感じでしたよ!
グローサリーの値段などのオバちゃん同士の会話もアツく盛り上がって楽しかったですね~。

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、本当に盛りだくさんな一日だったんですね〜(笑)。写真は新しいカメラで撮ったんでしょうかね?相変わらずどれも素敵です。私もね、土曜日パウエルフェスティバル行ったんですよ。でも、のせぞさんの様な夏祭りの雰囲気が伝わる写真は一枚もなくて、全部食べ物屋さん(爆)。帰りには「もうお腹いっぱ〜い」って、、。本当に女子度低過ぎ(汗)。バンクーバーの夏もあともう少しで終わり、、。今年は本当にお天気に恵まれて素晴らしい夏でしたね(って、まだ終らないで〜)。残りの夏もエンジョイしましょう♪

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
Jennyさんもパウエル祭に行かれてたんですね~?
そしてアレ吉さんは怪我をおしての武道の披露をされてたなんて・・・私達見逃しちゃったみたいです、残念!
いつもパウエル祭といえば屋台の食べ物目当てで言ってたのですが、今回はランチを食べた後だったし、あまりの行列に萎えてしまいました(笑)
本当に今年の夏は最高ですね!いつまでも終わらなければ良いのにな。