2013/11/18

日本旅行 ’13 9


白浜から足を伸ばして串本にも行ってきました。

私は串本に行くのは初めてだったので、何度か来た事がある両親が案内してくれましたよ。


こちらは橋杭岩と呼ばれるところ。




こんな風に橋の杭みたいに、同じくらいの高さの岩が連なっています。
ここは満潮時には橋杭のたもとまで水が増してくるので、近くまで近寄れません。

私達が行ったときは干潮時だったので、近くまで見れてラッキーでした。

ちょっとしたお土産を売っている小さなお店では、さざえやお団子を焼いていたので、焼きさざえを食べました。




コリコリしてて美味しかった~。
Kは気持ち悪がって食べなかったけどね(笑)

あと、新鮮な干物やさんもありましたよ~。



きびなごなんてピカピカしてるし!


お昼ごはんにはしらす丼を。
やわらかくて美味しい新鮮なしらすと、これまた新鮮なイカやマグロなどが乗ってて大感激の美味しさ!


その後は、串本大橋を渡って紀伊大島へ


ここは、明治時代にオスマントルコが明治天皇に謁見する為に来日した帰り、このあたりで海が大荒れし遭難してしまい、それを大島の人々が献身的な救助活動をしたことで、トルコとゆかりがある地といわれています。

そのため、トルコ記念館なるものがあります。

そして、こちらに在住するトルコ人が経営するトルコ雑貨のお店も。(笑)



後は、昔からある灯台や・・・

 

近くの展望台から見える景色もすばらしかったです。

日本もまだまだ知らない素敵なところが多くて、日本に帰省するたびにチョコチョコと立ち寄る旅がとても楽しいです。

その分、日本にいる友人や親戚などに会う時間がないのが残念だけどね。。。


長々と続いた日本旅行記はこれでおしまい。
長らくお付き合いありがとうございました~。




2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

むむっ、串本? またもや行った事の無い場所。短かい日程でも満喫されたようで何よりです~。
日本は交通網が発達しているから動きやすいですよね。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
串本は私も初めて行ったんですが、なかなか良かったです。
私達の旅行は結構弾丸ツアーなので(笑)、いつも「もっとゆっくりしたかったなぁ~」って思うのですが、基本的に欲張りなんですよね。。。
日本は交通網も発達しているし、すべてが予定通りに行くので計画立てやすいですね。