2014/02/12

Dine Out Vancouver - Market by Jean-Georges


またもやブログを放置してましたら、いつの間にか2月も半ば。

ソチオリンピックが始まってからは、競技を見るのに忙しくて時間があっという間に経ってしまいます。

1月末からいろんなことがあって、2014年は新しいことにチャレンジする年になりそうです。


さて、いまさらですが。。。

1月にバンクーバーのレストランが協賛して行われる Dine Out Vancouver というイベントに行ってきました。

これは、1月の雨が多くイベントがないバンクーバーで、レストラン業も暇になるので、いくつかのレストランが3コースメニューをお得な値段で提供するという催し。

毎年「レストランが激混みで落ち着かない」だの、「お料理が手抜き」などブツブツ言ってるくせに、やっぱり行っちゃうんですよね~。

ほんと、バンクーバーは1月はこれと言ったイベントもないし。

第一弾はシャングリラホテル内にある、Market by Jean-Georges です。


店内はラウンジっぽい雰囲気です。
そんなに席もつめつめって感じではなくて良かったです。


アペタイザーはKも私も Seared Gulf Shrimp で。

エビはぷりぷりしてて焼き具合もレアで美味しかったです。



私のメインの Soy and Sweet Wine Lacquered Pork Cheek と、Kの Parmesan Risotto。

私の豚のほほ肉のおしょうゆとワインの煮込みはなんとなく豚の角煮風なお味でした。
Kのリゾット、量が少なくてお腹いっぱいになるのか不安でしたが、結構リッチな味わいで満足したようです。



デザートは私のチーズケーキと、Kのチョコレートケーキ

こちらのレストラン、サービスや雰囲気は良かったですし、お料理も普通に美味しかったです。
記念日にまた来たい!って言うほどではなかったけど、がっかり・・ってこともなかったです。
(去年はHawksworthでかなり残念な経験をしたのでね。笑)

高級ホテルのレストランって感じです。

今回もいくつかのレストランを試したので、またレポートしますね。





0 件のコメント: