2014/11/04

Bella Gelateria


先日お友達の安産祈願と称したガールズランチを楽しんできました。

ヤッピーな雰囲気満載のYaletown に新しく出来た Bella Gelateria です。

この日は珍しく秋晴れの気持ちいいお天気だったので、先に来ていたお友達がばっちりテラス席を取っておいてくれましたよ!


パティオ席にはヒーターがあったり、ブランケットが置いてあったりしたので、こんなお天気のいい秋の日にはぴったりでした。


私とお友達が頼んだ、キッシュ


お友達が頼んだフリッタータ


別のお友達が頼んだベジタブルパニーニ

ポーションは流行の店にありがちな小さめで、普段だったら物足りない・・・って思うかも知れないけど、おしゃべりをしながらゆっくり食べていると意外とこの量でも満足できますね。

とはいえ、第2弾で店内のお店に移ってデザートを。


お友達が食べたアップルパイとバニラジェラード

見た目も美味しそうだったし、ずっとアップルパイが食べたいモードだった友達は満足してました。


別のお友達が頼んでいたティラミスとティラミスジェラード

こちらもプレゼンテーションは女子の心をくすぐる洗練されたものでしたが、 お友達曰く、ジェラードはとっても美味しいもののケーキは普通だったらしい。


私が悩みに悩んだ挙句ウェイトレスさんのおススメに従ってオーダーしたバニラジェラードとブラウニー、キャラメルソースがけ、ピーカンナッツのトッピング。

味は悪くないんだけど、何しろ甘い!!
やっぱり、カナダ人のおススメって信用できないな。

ジェラードで有名なお店なので、次回はジェラードをダブルスクープで、とかいっちゃおうっと。

 

店内はイエールタウンらしい、白を基調にしたトレンディなモダン。

普段 Kと二人で外食だと、どうもいつものお店でいつものメニューとかになっちゃうのだけど、女子(え? 子?)数人とたまに会ってお喋りするのにはこういうお店はとっても気分が上がるもの。

日ごろ接する人たちと違う生活をしてる人たちの話は、自分が普段聞かない話が沢山聞けてとっても興味深々でした~。



今年は紅葉がイマイチ赤くならないうちに雨が降り続いたので、紅葉らしい紅葉が楽しめないまま落ち葉になっているのがとっても残念。


ハロウィーンの翌日だったからか、ハロウィーンの名残のディスプレイや、仮装した人を何人か見ましたよ。

仮装の人たちは、夜通し遊んでまだ着替えてなかったのか、はたまたあれが普段着だったのか・・・。

皆さんはハロウィーンは楽しまれましたか?




10 件のコメント:

ちづる さんのコメント...

のせぞさん、この日は楽しいランチの時間をありがとうございました♪そしてご馳走様でした!
今度は浮気せずにピッザとジェラート一本でリベンジしましょう♪笑

Cecile さんのコメント...

楽しく美味しい時間でしたね~。
写真の視点、流石だわ。

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、お久しぶりで〜す。またまたトレンディーなお店の紹介有り難う〜。のせぞさんのブログで紹介されたお店に数店行ってきましたよ〜(ブログ放置中で載せてないんですけど、、、)。何時も素敵な情報有り難う〜。そして今回はちづるさんの安産祈願ランチだったんですね。翌日他の友人のベイビーシャワーに我が家に来て下さって「のせぞさんが宜しくって、、」って聞いて嬉しかったです♪ 近々、ランチかディナーかご一緒しましょう??

のせぞ さんのコメント...

ちづるさん:
この日は本当に話題が豊富でとっても充実したランチでしたね~。
ほんと、次回は絶対にピザとジェラードにします!
・・・とかいいつつ、メニューみたらまた超悩みそう(笑)

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
美味しくて楽しい、しかもお天気も最高だなんて、よほど私達日ごろの行いがいいのね!
お洒落なお店は写真もお洒落に映るのだ~。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
お久しぶりです~。
私この前Jennyさん御用達のAcornに行こうとしたのだけど、すごい並んでて待つのが大嫌いなKに却下されちゃったんですよ~(涙)
そうそう、ちづるさんがJennyさんちに行くっておっしゃってたので、「すっごい豪邸だよ~!」って言っときました。(笑)
是非是非年内にディナーかランチ、行きましょう~♪

さー さんのコメント...

のせぞさん:
従姉妹のさーです。人生初体験のコメント投稿でドキドキです。都会のお店は雰囲気といい盛り付けといい洗練された美しさがあり素敵ですね。私の住む町では、そのサイドのフレンチフライは投げ入れたのか?と思うような盛り付けで出てきますよ。(苦笑)
多少値が張っても美味しい食事に出合えると満足ですよね。

のせぞ さんのコメント...

さーちゃん:
わーい、コメントありがとう~!
ブログって一方通行だし、こうやってコメントがあるとなんとなく繋がってる感じがして嬉しいわ。
やっぱりね、アメリカってカナダより3割くらい大盛だと思う。でも、私はアメリカの片田舎にあるようなダイナーの料理も好きですよ。バンクーバーはお洒落なお店が増えたけど、量が少ないし高い!
さーちゃんはアメリカに来て体重増えなかった?

ゆっくゆっこ さんのコメント...

のせぞさん、
全ておいしそうですねぇ~。今度行きたい!!

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん:
ここは軽食はもちろんだけど、ジェラードだけでも店内のテーブルで食べれるみたいなの。ジェラードもすごい濃厚で美味しいよ~!