2014/11/16

Nuba と Granville Island 散策


Swiss Bakeryでプリッツェルなどを買った後、その向かい側にあるレバノン料理のお店、Nubaでランチしました。

このお店、バンクーバーに4店舗くらいあるのだけど、 ギャスタウンやキツラノのお店はもっと内装も中東風な雰囲気なのですが、ここのお店は結構ポップな感じでした。


私は中東風なデコがのほうが好きだけど、これはこれでなんだか落ち着きますね。


毎回違うのを頼もうとおもいつつ、結局いつも同じものを頼んでしまう 。。。

ヒヨコマメのペーストを揚げたFalafel です。
美味しいし、お腹一杯になります。

そのあとは、腹ごなしにとGranville Island を散歩しました。

この日は刺すように寒かったけど、お天気で散歩して体が温まると気持ちよかったです。



カヤックしてる人も沢山いたし。


青いガラスが割れて散らばってるのかと思ったら、凍らないようにするための塩でした。


ブランケットや熱いコーヒーを魔法瓶に入れて持ってきて、このベンチで日光浴とかもよさそうですね。


カヤックのレンタルも沢山ありました。


このポンポン船、どんどん値上がりしてるけど、今いったいいくらなんだろう?
泳いでも渡れそうな対岸までの距離片道$3.50くらいだっけ?

たまに乗ると楽しいけどね。


マーケットの中の八百屋さんにおいてあった瓜?ひょうたん?
恐竜の赤ちゃんみたいで可愛い。



Fauchon の冷凍のデザート売ってました。
でも、冷凍モノで $26は高いな~。


あと、アイランドの中のデザイナーのアトリエっぽいお店も覗いてみました。
毛糸屋さんっぽい感じ。



毛糸で織物を織っているところ。
許可をもらって撮影させてもらいました。


Granville Islandにはしょっちゅうお散歩に来るのに、ほとんど写真を撮ってなかったな。

こうやって写真を撮りながら散歩すると、また新しい発見があって楽しいです。

先週から続いていた、この刺すように寒いけど晴天というお天気、あともう数日間続きそうですね。

皆さんも風邪などをひきませんように。


10 件のコメント:

さー さんのコメント...

アイシングのかかったクッキーかと思いました、Falafel 。どんなお味がするのかしら? Hummusの唐揚げみたい? だったら美味しくないよね(笑)

この寒い中まだカヤック出来るんだね‼︎ バンクーバーって自然に恵まれた都会って感じなのかな? いつか訪ねてみたい街になりました。

のせぞ さんのコメント...

さーちゃん:
Falafelは、Hummusと同じヒヨコマメなんだけど、パセリとかスパイスとか入ってて、コロッケみたいな感じ?
さーちゃんはHummus嫌いなのかな?
私はそれだけ食べるというのはしないけど、ピタパンにつけてチキングリルとか、Falafelと一緒に食べるのは好きだよ~。

カナダ人はアウトドア命だからね。。。どんなに寒くても晴れてさえいればカヤックだってやりまっせ。
機会があったらぜひ遊びに来てね~。

ゆっくゆっこ さんのコメント...

のせぞさん
週末も寒かったけど、気持ちよかったね。家の近所にいたんですね(^^ Granville Islandの散策もいいですよねぇ~。

ゆっくゆっこ さんのコメント...

のせぞさん、
写真綺麗にとれてますね~!Granville Islandへはだいたい暗くなってから行くから(お迎え)、綺麗なところなんだなぁ~って思った!

k美 さんのコメント...

私が居た頃は、片道$2.50だったような~。今はどれぐらいなんでしょう?
またいつか、ゆっくりとアイランドの中を見てまわりたいです。

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん:
先週末もスゴイ寒かったよね~。
グランビルアイランドから歩いていけるところに住んでるなんて、本当に羨ましいな。

のせぞ さんのコメント...

K美ちゃん:
多分ね、K美ちゃんが居た頃は片道$2.50くらいだった?今は片道$3.50くらいかな?K美ちゃんが居た頃と比べてめっちゃ物価高くなってるのよ~(涙)

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん:
そうだね、ゆっくゆっこさんはいつもお迎えとかで慌しいってのもあるし、後は見慣れてるところって案外その良さは普段は気付かないっていうのもあるよね

ちづる さんのコメント...

Nuba、私も好きです~ 私の定番はFalafelかカリフラワーのどちらかです♪
グランビルアイランドもすっかり秋模様ですね。私も先日、急にドーナツが食べたくなって行ってきました❤
後もう少しお天気が続いてくれたら良かったんだけど、とうとう降り出しそうですね・・

のせぞ さんのコメント...

ちづるさん:
あ、そうだ、カリフラワーフライ忘れてた!
Lee'sのドーナツも美味しいよね~。とくに出来たてのものにあたったら最高!
またこれから暗くてじめっとした典型的なバンクーバーの天気にもどっちゃうのかな。。。