2014/12/30

Christmas Event Digest


怒涛の忙しさが一段落したと思ったら、いつの間にか今年もあと2日。

2014年が終わってしまう前に今年のクリスマスイベントをさらりとダイジェストにて書き綴っておきます。


まずは、会社関係のパーティに参加した際に頂いた、VanDusen Gadenで行われている Festival of Lights のチケット。
クリスマスのイルミネーションが終わる前に行かねば!と大混雑のなか行ってきましたよ。




日本のルミナリエとか、 東京あたりで行われている大掛かりなクリスマスイルミネーションに比べたらショボイのかも知れませんが、バンクーバーの中ではクリスマスイルミネーションの見所の1つとしてあげられているスポットです。



クリスマス前だったので、平日でもかなりの人手でしたよ!

あと、またクリスマスの風物詩として取り上げられている、ダウンタウンのHyatt Regency Hotelで行われている Gingerbread Lane にも行ってきました。

今年も力作が沢山ありましたね。



ロシアの正教会などは普通でもお菓子の家みたいですよね。



どれもディテールまでしっかりと手を抜いてません。


マシュマロを積んだ金色のそりとか


家で寝ているサンタとか(笑)

そして、クリスマスイブは恒例のゲイ友達とのパーティ。



相変らず素敵なビューのイエールタウンのコンドにて。


皆仕事だったので、適当にケータリングで買ったものですが、どれもそこそこ美味しかったですよ。


クリスマス当日はKママのお家へ。

一年振りの暖炉の上のテレビで映される暖炉(笑)
これって毎年同じものを再放送(っていうの?)してるのかなぁ?



私とKがソファで寛いでいる間にKママが作ってくれたターキー。
うっかりしてたら、すでに切り分けられた後だった~。

毎度何もしないぐうたら娘ですみません・・・。

とにもかくにも、沢山の人とホリデーシーズンをお祝いできて本当に幸せでした。

今年は転職したり、引っ越したり、縁があって新しくお知り合いになった人たちがいたりと、いつもよりも新鮮な年でした。

ある程度の年齢になると、新しいことにチャレンジしたり、新しくお友達を作ったりするチャンスってそんなに多くないですよね。

そんな機会に沢山恵まれたことに感謝して。
ふつつか者の私ですが、来年も宜しくお願いします!

Life is Good!



6 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

楽しいholiday seasonの様子が美しい写真から伺われます~。
人々との出会い、嬉しいものですね。

akiko さんのコメント...

バンデューセンのクリスマスライト、1度も行ったことありません。いつか行きたいなぁ。
私も相方の実家に行くといつも遅く起きてダラダラしてます...。
2014年は私ものせぞさんとお知り合いになれて嬉しかったです。よく見たら、のせぞさんのマイブログリストに載っている方々、皆知り合いでした(笑)バンクーバーは狭いですね。悪いことはできません♪
2015年もどうぞ宜しくお願い致します。私もオーガナイズしたりするの苦手なので、またCecile姉さんに期待しましょう♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
今年はいろんな新しい人と出会うことが出来ました。
Cecile姐さんのおかげでAkikoさんやChizuruさんたちともお友達になれたし。
これからもチャキチャキとイベント計画してください~。

のせぞ さんのコメント...

Akikoさん:
バンデューセンのイルミネーション、日本のに比べたらショボイけど、一度は見てみるのもよいかも。
イルミネーションしてるところが少ないからか、カナダ人ってここぞとばかりに押し寄せてたけどね(笑)

私も今年はAkikoさんとお知り合いになれてよかったです~。これからも宜しくです!
お互いタイプは違うけど、物事に感じるところは共通点がおおいなぁと思ったし。
私も企画力はないけど、フットワークは軽いので(笑)Cecile姐さんにいろいろ企画してもらいましょう!

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、相変わらずフットワーク軽いですね♪ 楽しいホリデーシーズンを過ごされた様で何よりです。バンデューセンのクリスマスイルミネーション、今年は更にパワーアップしたと聞きました。写真からもその素敵さが分かるわ〜。大昔私達が行っていた頃とは別世界(笑)。今年はHyattのジンジャブレッドハウスも見てなかったわ〜。Fly Over Canadaも行こう!と言いながら結局終わっちゃったし(爆)。今年は、もう少しのせぞさんを見習ってフットワーク軽くしたいです。今年も宜しくです。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
こちらこそどうぞ宜しくお願いします!
ジェニーさんちのブートキャンプに参加すべく、クリスマスの辺りでは、お友達にもらった梅酒のうすーいソーダ割りで訓練してましたよ(笑)
ジェニーさんのお家自体がホリデーの飾りつけで美しいし、それだけ快適で出歩く必要ないってことですよ♪
私もジェニーさんを見習って今年は5キロは痩せたいわ~!!