2014/12/22

Gorgeous Christmas Party


私が知る中で一番ゴージャスな個人宅でのクリスマスパーティにお呼ばれしました。


今まで指をくわえて眺めていたお料理やデザートの数々が食べられる!と楽しみにしていました。

でも、Jennyさんのお仲間は皆さんかなりの酒豪らしいと聞きちょっと不安になった私。

というのも、Kの会社の仲間達とその奥さんも皆相当の酒豪で、クリスマスパーティなどでは皆「クスリやってる!?」って言うくらいのハイっぷり。

歌って踊って意味不明なことで大笑いで、別世界へと旅立っていかれ、シラフの私は完全に置いてけぼりになるのです。

私のほかにも飲まない(運転手だから?)奥様が後2人ほどいるので、いつもその方達と一緒にみなしごハッチのような、 醜いアヒルの子のような気分を味わうんですよ。

で、しかも今回は飲めないのは私だけと聞き、楽しみな反面、半ば敵陣に1人で乗る込むぐらいの気合で出向く私。

・・・が、そんな心配はまったくご無用でした!

皆さん、今回はそんなに飲んでなかったのか、大暴れする方も居ずどなたもとても気さくで、和気あいあいとお喋りでき、とっても楽しい時間を過ごせました。

  



久しぶりにお会いするJennyさんはジム通いの効果でかなり痩せていて、私が「痩せましたね!」というと「ぜんぜんそんなことないのよ~」と。

でも、他の方達も「絶対痩せたよ~」というと、「まぁ、5キロくらいは痩せたんだけどね」と、しれっと仰るジェニーさんの、敵を欺きつつ(え?敵?)自分だけ虎視眈々と減量に成功しようという狡猾な一面が見えました(爆)

私は体が重くなる一方なのに~!









それでふと思い出したのが、昔日本で働いていたときに、安田君という同僚と私は仲が良くて、その時の上司の人が

「お前最近安田と噂があるぞ」って言ってきて、(今から思うと、男のくせにゴシップ好きな上司だったな。)

私はなぜか「お前最近痩せたって噂があるぞ」と自分に都合よく聞き間違えて

「えぇ~、そうですかぁ?でも体重は全然変わってないんですよ~!」と言って大笑いされた上に、

「まぁ、痩せてはいないよな」といわれて屈辱を感じたこと。

でも、この日も食べまくりました!
というか、これだけのご馳走を見て自分をセーブできる人は居ないでしょ。 

しかも、どれもこれもそんじょそこらのファンシーなレストランよりも美味しいお料理とお菓子たち。






何度も写真でみたり、話に聞いていたFumiさんのデザートもすごい芸術的で、甘いもの好きのKのために(という言い訳で)沢山お土産にもらって帰ってきましたよ♪

でも、今回のパーティの皆さんのお話を聞いて、つくづくお酒を飲めない私は人生でかなり損をしているんだわ。。。と思いました。

Jenny家に弟子入りするしかないかな?



6 件のコメント:

k美 さんのコメント...

美味しそうなお料理の数々!羨ましい、、。私もお酒はあんまり飲めないんですが、土地柄強い人ばっかりで、最初来た頃は肩身の狭い思いをしました。今は「飲まなくても酔える!」と周りに言って開き直ってます。

midasjenny さんのコメント...

のせぞさ〜〜ん、我が家のクリスマスパーティーに来て下さって本当に有り難う〜〜。そうかぁ〜、皆呑んベイだから、来る迄は戦々恐々だったのね〜(笑)。でも、そんなのせぞさんの心配を払拭する様な素敵な人達だったでしょう〜〜。私、本当に良い友達に恵まれているわ〜〜。↑K美さんもおっしゃってる様に、「飲まなくても酔える!」は、良いかも!! 次回はそれに挑戦?? その前に家に泊まってブートキャンプ??(大爆)

のせぞ さんのコメント...

K美ちゃん:
あれ?K美ちゃんも飲めない人だったっけ?
私の記憶では、確かに飲み会とかでも皆についていってたイメージ。
まぁ、私も飲む人達の中でも、楽しくやっていくんだけど、Kの会社の人達はホントーに凄いからさー。
こちらのお料理たち、見た目も凄いけど、お味も凄いの!!誘って頂いてラッキーでした♪

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
いやー、本当に皆さんとっても良い方でそれぞれ違うタイプの人なのに、しかも初対面にも関わらず楽しい時間を共有出来ました〜。
これも、Jennyさんの人徳がなせる技ですね!
お招きいただき、どうもありがとうございます。
でも、私もサングリアで結構いい気分になってましたよ♪
Jenny隊長のブートキャンプ、凄い厳しそう(笑)


匿名 さんのコメント...

のせぞさん、Jennyさんのリンクからたどり着きました!パーティにちらっと参加したayaです�� とーっても素敵な写真、Jennyさんからみせていただきました。途中で帰らなきゃ行けなかったけど、最後まで楽しんだ気分になれましたー(笑)
大丈夫!私たち、暴れないんで(爆) Jennyさん宅でブートキャンプ、頑張ってくださーい(笑) あ、でも去年、私飲まなかったけど、酔った気分浸れたので、飲まなくても酔う、きっとできますよ(笑)
ではまたお会いできるのを楽しみにしてますね。
aya

のせぞ さんのコメント...

Ayaさん:
ようこそいらっしゃいまし~。
先日はちょっとしかお会いできなかったけど、また次回にゆっくりお話できることを期待してますね!
私もたいていの飲み会では飲んでなくても結構ついていけるんですが(笑)、相方の会社の同僚の人たちの暴れっぷりはほんとすごいので。。。
Jennyのブートキャンプ、凄そうだけど試す価値あり!?
では、よい赤ちゃんと一緒に楽しい残り少ないホリデーをお過ごしくださいね~。