2015/03/29

ベトナム旅行-8


もう2ヶ月も前の話になってしまうけど、あと少しだけベトナム旅行記残ってます。


3月は出張があったり、接待があったり、花粉症で目がだるかったりして、なかなかPCに向かう気にならず。。。

でも、いい加減早く旅行記終わらせないと。

前回は昼間のハノイの様子だったので、今回は夜のハノイの街の様子を。

上の写真はハノイのオペラハウス。
パリのオペラハウスの縮小版といった感じかな?
中はコンサートなどを鑑賞する人しか入れません。


こちらは大統領公邸だったかな?
ヨーロッパ風の建物が素敵です。


ハノイの中の高級ホテル、ソフィテルレジェンドメトロポールホテル。
いくつかのカップルがウェディングフォトを撮ってました。


白亜のヨーロッパ風の建物が素敵ですよね~。
アジア風の装飾との組みあわせは、フランス植民地時代を彷彿とさせますね。


夜のホアンキエム湖。
周りは遊歩道になっているので、観光客はもちろん、地元の人たちの憩いの場となってます。


夜遅くまで、女性は良く働きます。
まぁ、バリバリ働くと言う感じではなく、おばちゃん同士お喋りしながらゆるゆる~と言う感じですが。




若い子達も、店番しているのかお友達同士のお喋りがメインなのか。。。

でも、日本で女子高校生などが意味もなく街中をブラブラしているよりも、数倍健全ですよね。

関係ないですが、私何度かベトナム人に間違われました。。。
ベトナム語全然話せないのに。
本人は、典型的なのっぺりとした顔でそんなに東南アジア風ではないと思っていたんだけどね。

やっぱり着ていた服装か!?



0 件のコメント: