2015/04/08

桜サクラとSecret Location


まだベトナム旅行記もあとちょっと残っているのですが、たまには旬のものを旬なときに書いておかなくちゃね。


今バンクーバーではChinese Cherry Blossom (日本語だと中国桜?)と呼ばれる濃いピンク色の桜が満開です。




桜並木の住宅街♪


すごいことになってます!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、もうかれこれ2ヶ月くらい前になるのかな?
お友達とラブリーなレストランでブランチしてきましたよ。

その名も Secret Location というギャスタウンにあるブティックカフェのような雰囲気のお店。


こちらのコンセプトはライフスタイルブティックとレストランの組み合わせらしいですよ。


傘のシャンデリアがラブリ~。


店内は白とグリーンで統一されてます。

お客様ウェイトレスさんも小奇麗な感じ。
この日はお友達とヨガクラスの帰りに立ち寄ったので、めっちゃカジュアルで浮いてた私達だったけど、ウェイトレスさんは優しく接してくれました。(笑)


お通しで出てきたチュロス。
とっても美味しかったけど、この流行の大きなお皿の片隅にちょこんって置いてあるの、絶対自分じゃやらないなって毎回思うわ。


私が食べた・・・なんだったっけ?
確かマッシュルームのクロックムッシュ風だったかな?
美味しかったですが、やはり流行のお店は量が少ない!


お友達のお上品なオムレツ。




家具のディスプレイもかねて置いてあるソファ。



この真っ白な家具+LEDライトっていう組み合わせ、モダンでお洒落なんだけど、こういうのお金持ちのチャイニーズが好きなんだよね~。

これが別の都市にあったら、白人が居ても全然違和感ないんだけど、バンクーバーだと若いお金持ちチャイニーズのたまり場?って思ってしまうわ。(笑)
いや、別にいいんですけどね。

でも、こういうのもたまに行くのも女子力を上げる意味でいいよね。


0 件のコメント: