2015/06/26

Rental Boat @ Granville Island


2週間ほど前の週末、お友達5人でグランビルアイランドでボートを借りました。

日本でボートを借りるってなんだか凄いことのように思うかも知れませんが、こちらではレンタルボートは日本で言う船舶免許も必要ないですし、お値段もそれほど高くなく、とても気軽に借りれます。

私達は5人で3時間借りて、ガソリン代とか保険代とか入れて$300くらいだったかな?


海上に出る前に、パブリックマーケットでスナックや果物を購入~。
今は丁度さくらんぼやラズベリーなどが沢山ありましたよ。


グランビルアイランドあたりではいろんなアクティビティが楽しめるようになってます。


海賊船とか・・・


パドルボートとか・・・
ちなみに、Kはなぜかこのパドルボートが大嫌い。
いつも見るたびに、「彼らの真横をパワーボートで通り過ぎて大きな波を作ってやりたい」と言ってます(笑)


シーカヤックとか・・・


ジェットスキーとか。

こちらのボートは4人乗り。
なかなかカッコイイですよね。


私達が借りたものは6-7人乗れるものでした。
5人で乗っていたので、スペースは十分。


でも、1名を除き4名がおデブちゃんだったので、思ったほどパワーが出なかったという・・・(爆)

ま、お天気が良くて気持ちよかったし、皆で楽しくはしゃいでいたので、そんなことは気にしないのさ!


バンクーバーって結構いろんなところでカイトしてる人を見るけど、日本だと凧揚げとかやってる人ってもう居ないんじゃないかなぁ?


3時間借りると、大体ボウエンアイランドを越えてアザラシが沢山居る島の辺りまでいけますよ。

でも、私達のボートは重量が重くパワーが出なかったのと(笑)、運転手のゲイ友Mが最初はこわごわ運転していたので、そこまでたどり着けなかったんだけどね。


私のお気に入りのWhyte Cliff Park。
この日も沢山の人が岩の上に座っていました。



こちらはアラスカ行きのクルーズ。
今の時期は週末になるとクルーズ船がバンクーバーに出たり入ったりしています。


やっぱり海と山がある景色っていいですよね~。

さて、そんなこんなでアザラシが沢山居る島までたどり着けずにグランビルアイランドに戻ってきました。


こちらはコンクリート会社のグラフィティ


こちらは海に浮かぶお家。
素敵なお家が一杯~。


でも、結構道からも海からも家の中が見えちゃうので、いつも整理整頓しなくちゃいけないから大変ですよね(笑)

ほんと、この時期(だけ)は、バンクーバーに住んでて幸せ!って実感できますね。



2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

お~っ、楽しそう! ハワイに行った時にパドルボードに乗ってヨガをするプログラムがあってびっくりしたわ。K氏、大激怒しそうだね。笑

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
パドルボートヨガ、バンクーバーでもやってるみたいですよ(見たことはないんですが)。。
でも、バランス取るのに気を取られて、集中できなさそうですよね~。
なんか流行りモノを合体させてみたって感じでなんだかな・・・って思うけど、実際にやってる人いるのかなぁ?