2016/05/02

初夏のバンクーバー


ブログをサボっているうちに、すでにバンクーバーでは初夏の気持ちいい日が続いています。

去年のツーリズムチャレンジの記事をすべて書き終えないうちに、また今年も始まりました。
お天気も良いので、せっせとアトラクションに通う日々が続いています。

週末は圧巻のルバーナムトンネルが見れるバンデューセンガーデンに行ってきましたよ。

いつもは5月の中旬から下旬に咲き誇るルバーナムの花も、今年はすでに満開です。




鮮やかな黄色い花も綺麗なんですが、私は藤の花のほうが好きかなぁ。
こちらではルバーナム(キフジバナ)に比べると藤の花はそれほど多くないので、余計そう思うのかな。




いつもはそれほど混んでいないバンデューセンガーデンもこの時期は賑わっていますよ。

さて、この26度くらいまで上がったこの日、バンクーバー水族館にも行ってきました。

もう夕方だったと言うこともあって、ペンギン達は早くお家に帰りたそうでした。
係りの方がゲートを空けると皆一目散に中に入っていく様子が可愛かったですよ~。



アザラシはやる気がなさそうにお水の中に浸かっていました。(笑)



こちらの方なんてびくともしないので、死んでるんじゃないかと心配しましたよ!

これからしばらく「バンクーバーに住んでて良かった!」と思える気候が続きそうです。





0 件のコメント: