2018/01/25

Dine Out Vancouver - West Restaurant


クリスマスも終わり、雨で憂鬱な時期になってまいりました。
そんな憂鬱でイベントのない今の時期の唯一のイベント、3コースミールをお得に楽しめる Dine Out Vancouver が始まりましたよ。

レストランによってはお値段なりの手抜き料理だったり、テーブルを詰めれるだけ詰めて落ち着かなかったりもするのですが、そうは言ってもやっぱり毎年いくつか試してしまいます。

今回はいつもガールズランチに定期的に行くお友達と、老舗の大御所(?)であるWESTに行ってまいりました。

ここは昔 結構気に入ってて、お誕生日などに行ったり、以前にもダインアウトで行ったりしていたのですが、次々にオープンする話題のレストランを試したりしてすっかり存在を忘れていました。

お友達といろいろお店のメニューを見つつ、オーセンティックなレストランが好みのお友達の意見を取り入れてこちらにお邪魔しました。


私の前菜のLightly Smoked Coho Salmon
lightlyと言っているだけあって、かすかにスモークを感じるくらい。
シトラス風味のCreme Fraicheと一緒に。


お友達のRoasted Squash
こちらもお上品なサイズですね。(笑)


メインはさんざん迷ってRoasted Ling Codに。

最初はステーキにしようと思っていたのだけど、確かこのお店はお魚の火の通し方が抜群だった事を思い出し、またウェイトレスさんもどちらかというとお魚押しっぽかったので。


別のお友達はステーキに。

何度も「美味しい~」と言っていたので、ちょっぴりステーキにすればよかったかな・・・と後悔したけど、でもお魚も美味しかったので良しとしましょう。


デザートはBrown Butter Hazelnut Gateau
温かい焼き菓子です。
甘すぎずヘーゼルナッツの風味豊かなデザートでした。


お友達はチョコレートトルテ。
一口いただきましたが、こちらもなかなか。

久しぶりの訪問でしたが、前回ダインアウトで来た時よりも美味しく感じました。

楽しい会話と美味しいお食事。
憂鬱なお天気も気にならない程に幸せな気分になりました。

今回は色んな人と行くことになり、なんと4つのレストランのお料理を試しますので、こうご期待!




4 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

美味しく楽しい時間をありがとう~♪ 別レストランレポートも楽しみっ♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
ほんと、美味しく楽しい時間でしたよね!
私、今のところ3か所行きましたけど、お肉料理でピンと来るものがなかったので、まさかのALL CODです(笑)
つくづく、ここでステーキを頼んでおけば良かったって後悔してます。。。

pandakoaki さんのコメント...

やっぱりフュージョンとかって物珍しさで1度はいいけど、リピートしたくなるのは王道のお店なんだよね。そう言えば、お店にいたおじさん前回もいたけどマネージャーさんなのかな。
私はWestにまた行くことにしたよ(笑)

のせぞ さんのコメント...

ぱんだこさん:
そうそう、なんか話題のフュージョン系って、一度行けばいいかなってな感じかも。
え?WEST DOVでまた行くってこと?
私もWESTはもう一回行ってもいいな~と思ったよ。
別の友達が、WESTのDOVで、マッシュルームのスープとステーキ頼んで超美味しかった~って言ってたから、次行ったらそれを頼んでみて!