2018/05/27

Stem Japanese Eatery


昔、UBCの近くにあった、とても評判のいい日本食レストランZESTのシェフが新しくオープンさせたお店がバーナビーに出来たと聞いて、ずっと行きたかったのですが、なかなかチャンスがなかったところ、友達が付き合ってくれました。

お店は結構目立たないところにあるのですが、それでもなかなか繁盛していましたよ。


胡麻豆腐の揚げ出し。
トロトロ、モッチリでめちゃくちゃ美味しかったです!


ここのシグネチャーディッシュともいえる、ストウブで炊いた炊き込みご飯。

シーズナルで内容が変わるそうなのですが、春だったので筍とアサリの炊き込みご飯でした。

見た目も美しく、筍がシャキシャキしていて幸せな気分になりました。
ストウブの小振りのオーバルを持っていて、カレーなんかをよく作るのに重宝しているのですが、このサイズのストウブも欲しくなったりしたミーハーな私です。


こちらはリンコッドのかき揚げ。
なかなかボリュームもあってカリカリしていて美味しかったです。


鴨南蛮!
御出汁も美味しく、蕎麦湯も出してくれました。


デザートも和風のものを取り揃えてらっしゃいますよ~。
あんみつとほうじ茶ブリュレ。

あ~、大満足!
美味しい日本食が食べれるのがバンクーバーの魅力ですね。

もうこの年になってくると、どんなに美しい街でも、美味しい日本食やアジア食が手軽に食べれないところにはもう住みたくないって思うようになりましたね。。。

さて、なかなか行くチャンスがなかったのに、行くとなると続くもので、丁度お友達と行くことが決まった直後に会社の同僚からも誘われてその4日後にまた行ってきました(笑)

基本的には同じものを食べたのですが、追加で食べたものは・・・


スルメイカの西京焼きと・・・


鳥のから揚げ。

どれも美味しくて、またまたお腹がはちきれそうになりました。


この時は桜が満開で、帰宅途中でとてもきれいな夜桜が見れたのでパチリ。

こちらのレストラン、季節ごとにメニューが変わるそうなので、そろそろ夏のメニューになってるのかな?
また行きたいなぁ。



0 件のコメント: