2018/12/26

Marcello Ristorante と Savio Volpe


あっという間に師走です。
もうクリスマスも終わり、年末までカウントダウンになってきましたね。


ただでさえ外食の多い私ですが、12月の週末はパーティ続きでした。
その中でも今回はお誕生日パーティ編を記録のために残しておきます。


ゲイ友MとLのお誕生日パーティ。
Commercial DriveにあるMarcelloにて。
このレストランに最後に来たのは5年以上前かも。。。
老舗ですが、まだまだ人気店で、この日も凄く混んでいましたね。

久しぶりに来たのですが、このお店はカラマリフリット(一番最初の写真)がすっごく美味しかったのを忘れていました!

大ぶりのカラマリで柔らかく、でもべちゃっとしておらず、とても美味しかったです。


大人数だったので、アペタイザーにカラマリとピザを。


どちらかというとNY系、薄手のクラストですが、モチモチ系ではなかったけど、美味しかったですよ。


私はここのボンゴレが好きです。
普通の白ワインではなく、トマトソース系。


お友達のボロネーゼ。


チキンとパスタのコンビネーションもあります。

さて、その翌週はKのお誕生日のお祝いで、Savio Volpe へ。


入り口からは想像できない程中は広くなっています。
でも、この日も凄く予約で混んでいたので、お隣の人とひじがぶつかりそうなくらい席の間隔が狭かったです。。


このレストランでのお気に入り、ケールサラダ。
細かくちぎられたケールに、カリカリの細かいクルトンと松の実(だったかな?)とペコリーノチーズ。

シンプルなんだけど、とても美味しいです。
ドレッシングが美味しいのかな?


定番のミートボール。
でも、私にはちょっとしょっぱかったかな。


私のToday's Pasta。この日はポルチーニとトリュフのクリームパスタ。
パスタはハンドメイドでモチモチです。

マッシュルームの味も濃厚で美味しかったのですが、これもやっぱりちょっとしょっぱかったなぁ。


Kのラビオリ。
こちらもハンドメイドパスタで、美味しかったです。
私のパスタよりはしょっぱくなかったです。


チョコレートトルテをシェアしました。
濃厚で美味しい~。
このチョコレートトルテ、ほかのお店でも食べた気がするのですが、どこでだろう??
このお店のオリジナル?もしくはどこかから購入しているのかな?


と、思っていると、Kのお誕生日用のパブロヴァが登場。
このお店の店員さんは服装も接待もとてもカジュアルなんですが、テーブルにも誕生日カードがおいてあったり、さりげない気遣いがうれしかったです。

年が明ける前にもう一度更新出来たら、クリスマスパーティの様子をアップしますね。(って誰も気にしてないか・・・)

明らかにカロリーオーバーな12月です。。
体重は今のところ、思ったほど増えてないけど、いつも時間差で増えるから来月になったら恐ろしいことになりそう。。。





2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おおっぅ、カラマリ‼ 必須メニューよね。お店によって微妙に違うのも面白い。
Kさん、お誕生日おめでとうございました♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
ここのカラマリ、大きくてプリプリしていておススメです!
カラマリはお店によって衣だらけで身がなかったり、ゴムみたいな触感だったりと当たりはずれがありますからね。