2019/01/27

Dine Out Vancouver - Tableau Bar Bistro


また、あっという間に一月も後半になってきましたね。。

いつも、どこかへ出かけたりすると、とりあえずブログ用に写真は撮るのですが、「もう今更この話題を書くのはどうかなぁ」と思ったり、「今思うと記事にするほどの話でもないな」とか思ったりで、気が付けばかなり筆不精になってました。

そんな中、先日はお友達と毎年恒例のDine Out Vancouverでの食事をしてきましたので、備忘録のために記載しておきますね。


ダインアウトのメニューはプリフィクスでメインも3種類からしか選べないので、興味のあるレストランでも、特にピンとこないメニューだったりして、なかなかすぐに選べないんですよね。

今回はお友達のチョイスで、ダウンタウンにあるカジュアルフレンチの Tableau Bar Bistro へ。
こちらは$45のメニューです。

一番最初の写真はお友達の前菜でポークテリーヌ。
なかなか美味しかったようです。

私の前菜は野菜のタルト。サクサクしてて美味しかったですよ。



メインは2人とも鱈とムール貝、サフランロブスタービスク。
これ、とっても美味しかったです!

ムール貝もプリプリで、ロブスタービスクも濃厚で。

また、無料でついてくるパンがすっごく美味しくて、無くなるとすぐにわんこそば状態でお代わりを持ってきてくれるので、ソースを拭って食べたり。
なかなか満足度が高かったです。


デザートはお友達のフォンダンショコラ。
オレンジ風味のコニャックのシャンテリークリーム添え。

一口もらいましたが、こちらも美味しかったです。
私がイメージするチョコレートソースが中から溶けて出てくる感じではなかったけど、しっとりしたチョコレートケーキという感じ。


私のはレモンカードのブリュレ。
さっぱりしていてサイズも丁度良くて(北米のブリュレはとにかくデカい!)、感激の美味しさとはいかなかったけど、普通に美味しかったです。

お店自体はカジュアルで、お会計の時に店員さんがなかなか来てくれなくて困ったけど、食事中はちゃんとお客さんの食事の進み具合を見ながら接客していて、(パンもなくなったらすぐにお代わりを持ってきてくれたし。笑)気持ちよく食事できました。

12月からずっと外食続きでダイエットしなきゃといいつつ、行動が伴っていないけど、バンクーバーの冬はこれくらいしか楽しみがないからね~、と言い訳しつつ、今年も自分を甘やかしています。




0 件のコメント: