2011/12/15

1215



今日はKの誕生日でした。
なので、気になっていたけど今まで行くチャンスがなかったガスタウンにある L'Abattoir に誕生日ディナーに行きました。

このレストランは雰囲気もサービスもとてもよく、お食事もとってもおいしかったです。

・・・・・・・・・・・・ が、私 またもやカメラを忘れてしまいました。

もー、私 ほんとにブロガー?
なので、写真はウェブサイトよりお借りしました。はは。

さて、今日のディナーですが、Open Table から予約を入れたときに備考欄に「誕生日のディナーです」っていうコメントを入れておいたのですが、デザートのときにKのお皿には可愛らしいろうそくが1本立てられていて、その分はレストランからのサービスでした。

しかも、ホストの人(全然関係ないけど、ここのホストの人 すごいカジュアルな服で、お客さんのほうがドレスアップしてるの。笑)帰り際に私達の顔を見て「Enjoy the rest of your birthday (今日のあと残りの誕生日を楽しんでね)」って言ってくれました。


お店に着いて名前を言ったときにバースデーディナーのお客さんだっていうのは、おそらく予約のシステムを見たらわかることだと思うけど、今日はお店は満席だったし、担当のウェイトレスが覚えてるのは当然だとしても、ホストの人なんて沢山お客さんを見てたでしょうに、帰り際にも私達がバースデーディナーのお客さんだって覚えてたなんてすごいうれしかったです。グループ客でもなかったのにね。


こういうちょっとした心遣いでぐぐーんと株が上がりますよね~。

もちろんお料理もとてもおいしかったので、また行きたいと思います!



4 件のコメント:

ゆっくゆっこ さんのコメント...

Kさんのお誕生日、すてきな所でできてよかったね! なんだかいい雰囲気のレストランだし! 食事も美味しかったとのことで、Kさんも喜んだでしょ???

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん:
たぶんKはどこでも喜んだと思うので、いろいろバースデーのこと覚えてくれて喜んだのはむしろ私の方かも(笑)
すっごいハイエンドなレストランじゃないけど、なかなか雰囲気がよかったし、お料理もおいしかったよ!

橙葉 さんのコメント...

Kさん、お誕生日おめでとうございました~♪
ここ、良かったんですね~(*^^)
私も行きたいって思いながら、まだ行っていなかったので、のせぞさんの記事を読んでMight goからMust goに変わりましたよ~(笑)
お店の人のちょっとした心遣いって嬉しいですよね~。そういうお店って、また行こうって思うしね!

のせぞ さんのコメント...

橙葉さんへ
このレストラン、サービスも味も良かったので、是非行ってみてくださいね。
ホストの人がえらいカジュアルな格好だったのに、ちゃんと帰り際にもバースデーディナーのお客さんって覚えててくれたそのギャップがさらに高感度アップ!だったってものあるかも。