2011/12/05

師走


早いもので、2011年も後1ヶ月を切ってしまいました。
ついこの間日本から帰ってきたばかりなのにその余韻に浸っている間もなく、なんとなく気分的にせわしないです。

私の場合、とりわけ普段と比べて師走だからやらなくちゃいけないことってそんなに多くないのですが、ラジオから流れるクリスマスソングを毎日聞いていると、なんとなく休みの日も家でじっとしていてはいけない気にさせられます。



けれどもこの時期に町に出かけるとかわいいクリスマスのディスプレイをしてるお店ばかりで、うっかりお店の中に入ろうものなら、お店の中であれこれと大量にクリスマスショッピングしている人たちに合わせて私も何か買わなければいけない気分になってしまうので危険!


そうそう、話は変わりますが、今日気づいたんですけどダウンタウンにこんな建物があったのですね!


トムクルーズが信仰していることで有名なサイエントロジーの教会です。
全然教会らしくないですけどね。。。


無料の性格診断をしてくれるそうですよ。

私が写真を撮るためにいた1-2分間の間に3-4人が建物の中に入っていきました。
結構信者さんがいるってことですねぇ。

私が無知だからなんですけど、ハリウッドの有名役者さんたちに信者が居ることから勝手にサイエントロジーはLAとかNYとかにしか支部がないと思っていたので、バンクーバーにあるのが意外でした。
でもまぁ、バンクーバーでも映画の撮影をたくさんしているので、信者の役者さんにとっては何かと便利なのかも知れませんね。(←何が?)




8 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

ガスタウンのORING&WU可愛いですよね~♪
どれも欲しくなるものばかりで困ってしまいます。。。
あと、皆がX'masのプレゼントを買ったりしているのを見ると私もつい買わなきゃって気にさせれてしまいます・・・。

バンクーバーにトムさん所属の教会があったとはーー!!びっくりです。
無料性格診断には魅かれるけど、勧誘されるような事を言われるのかな~って思うと怖いかも。。。苦笑

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
ORING & WU いいですよね~。
あんな部屋に住みたいなぁ。
でも、私最初あのお店見たときスウェーデンの文房具屋さんのORDNING & REDA かと思っちゃったよ(笑)似て非なる・・・ってやつね。
ま、同じ北欧系ということで!

サイエントロジーの教会、トムさんとかジョントラボルタとかバンクーバーで撮影があったら通ってたりするのかしら~?

ゆっくゆっこ さんのコメント...

後ちょっとでクリスマスだねぇ~! そうそう、サイエントロジーの結構前からあったんだよ! 私もそのサインみて、トム・クルーズ思い出した(^^

ORING & WUって行ったこともないし、存在しらなかった~! なんだか可愛いお店だね!

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん:
あそこ、何度も通ってて、ビル自体は知ってたんだけど、この前ふとサインを見て「ええ~、これって実はあの有名な・・・!?」って思ったのだ。
ORING & WU はギャスタウンにあるんだけど、なんか居心地がいいんだよね~。
チマチマしたかわゆいのがいっぱいなのだ。

橙葉 さんのコメント...

ORING & WU本当に可愛いですよね~。
でも、手が出ないのが多いのが残念・・・><
もし、良かったら今度ギャスタウンデートお願いしてもいいですかぁ~^^

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
わぉ!是非是非ギャスタウンデートでもなんでもよろこんで!
私のほうは平日仕事なんですが平日夜または休日ならOKですよ~。
12月は何かとバタバタしてるので、1月にでもどうですか~?

橙葉 さんのコメント...

は~い♪是非、一月に^^
土曜日とかでも大丈夫ですか?

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
土曜日でも大丈夫ですよ~。
そちらにコメ残しましたのでご確認くださいね。