2011/12/21

シアトル小旅行 3


航空博物館で4時間半も費やしたので、外に出るとすでに日暮れになってましので、バンクーバーに戻るまでに少し早めの夕食を食べようということになりました。

そこで、ブログのお友達、橙葉さんのオススメのエリアでシアトルの北西にあるBallard Avenue に行ってみました。

ここはとてもこじんまりとしたエリアなのですが、オシャレな雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶかわいい町並みです。





また、シアトルのレストランはハッピーアワーを設けているところが多く、午後3時とか4時くらいから6時くらいまではメニューの一部が割り引き価格で楽しめます。

その中で、橙葉さんのオススメのカフェレストラン(カフェってあるけど、ちゃんとしたレストランです) Bastille Cafe に入ってみました。





オープンファイヤープレース(囲いのない暖炉)のあるテーブルに座ったのですが、雰囲気は最高なのですがめちゃめちゃ顔が火照って熱かったです。(笑)

そして例によって食べ物の写真は取り忘れました・・・。フードブロガーへの道は遠い。



2 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

結構可愛い街並みですよね。
一度しか行ったことがないから、また探索しにいってみたいと思ってます。
そこで年中毎週日曜日にファーマーズマーケットもやっているそうです♪
ハッピーアワーがあるのって嬉しいですよね~

のせぞ さんのコメント...

橙葉さんへ
私も次回是非ファーマーズマーケットに行ってみたいと思いましたよ!
日中はまた違った雰囲気なんでしょうね:)
アメリカはカナダに比べてお料理のポーションも大きいし、ハッピーアワーもあるし、お徳感がありました。