2011/12/12

Gingerbread House Contest


Hyatt Regency Hotel で毎年行われるジンジャーブレッドハウス(ジンジャークッキーで作ったお菓子の家)のコンテストを見に行ってきました。


地元の高校生の作品や、プロによる作品などいろんな種類のジンジャーブレッドハウスが展示されてましたよ。


ちゃーんとお部屋の中には家具まで置いてあるんですよ~。
しかも、窓もパターンの入ったガラス風だし!凝ってますよね。




これほどの大作を作るのにかなりの時間を費やしたことだろうと思うのですが、クリスマスが終わった後、これらはどうなるんでしょう?誰かが食べるのかな?

         ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

その後、夜はKの会社の同僚が主催するクリスマスパーティに行きました。
カメラを持っていくのを忘れたので、写真はないのですが、そのお宅もかなり気合の入ったクリスマスの飾りつけがされていましたよ。

夜8時からと少し遅めの時間から始まったのですが、さすが夜勤シフトの人たち、お酒をガンガン飲みながらも夜中になってもまだまだハイテンションです。

夜中の12時ごろに「皆 元気ね~」と言ったところ、「いつも仕事の時はこの時間はランチタイムだからね」という返事。 夜中の12時がランチタイムって・・・
まぁ、働いてる本人達は明け方まで起きてるのに慣れてるのはわかるとしても、奥様たちも負けず劣らずのハイテンションぶり。お酒が飲めない私はついていけない~。

結局私たちは夜中の3時くらいに帰ったんですけど、まだまだ何人かは残って明け方まで飲み明かしてたみたい。しかも次の日の夜から仕事が始まるのに(驚)

私はといえば、次の日はちょっとした時差ぼけみたいになっちゃいましたよ~。
もう無理の利かないお年頃ってわけね。



4 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

ジンジャーブレッドハウス、年々レベルが高くなっていっている気がしますね~。
今年は行ってないけど、思えば3年前から見に行ってる気がします。
本当に芸が細かくってビックリですよね♪
子供だったらこの「お家に入りたい!」って真剣に思ってますよ~(笑)

それにしても、夜中じゅうX'masパーティが続いてってるのもスゴイですね。皆さん眠くないのかしら??私も12時が限度な気がします。それ以降は船漕ぎ出しますよ~。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
そうそう、ジンジャーブレッドハウス年々レベルアップしてますよね~?
確かに子供ならこんな家がほしいって思うでしょうね!
ちなみに私は子供の頃家族でドライブしているときに日本の昔のラブホ(お城スタイルのもの)を見て「あそこに泊まりたい~!」って言って両親を困らせました。(爆)

あのメンバーでパーティがあると12時より前には帰れません。(笑)
皆決して若くはないのによ~?
やはり白人は肉食人種だからエネルギーが有り余ってるのかしら!?

ゆっくゆっこ さんのコメント...

すごいねぇ~。作った人達すごいなぁ~。 ホテルでのジンジャーブレットハウスの事、すっかり忘れてた。 前娘さんは保育所から先生と見に行ってたよ! クリスマスイブにでも、見に行こうかな!! 情報ありがとう!!

Kさんの仕事のクリスマスPARTY楽しかった?? 夜中にハイテンション=ランチタイムって(^^ 笑っちゃうね! でも彼らたちの生活、そんな感じだもんね~。 笑っちゃう。

もうこの年になると、夜中まで起きてて騒いでってすると、次の日にこたえるよね~。

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん:
そうそう、ハイアットのジンジャーブレッドハウスコンストは他のホテルのクリスマスディスプレイとまた違って楽しいよね!
是非期間中に行ってみて!部屋の中に家具入れたり、年々レベルアップしてる感じ~。

Kの会社の同僚のパーティ、夜勤の本人はともかくとして、奥様がたも負けてないよ!
みんなシューターとかガンガンしながらも泥酔してないし。ついてけない~~。