2012/06/25

Birkenstock


K からお誕生日プレゼントでもらった Birkenstock のサンダル

前に同じタイプで違う色のを持っていたんだけど、昔メキシコ旅行に行った時、ビーチで泳いで戻ってきたらサンダルと帽子がなくなってて、バスタオルだけがぽつんと浜辺に残っていたという悲しいエピソードがありました。

とっても履きやすかったし、足も疲れないので、また買おうと思いつつそれ以来なんとなくケチがついて買ってなかったんです。

ところが、先日街でストラップのところが本革の可愛いのを見つけたので、よくある合皮のものよりちょっと高かったのですが、奮発して(Kが。笑) 買ってもらいました。

お誕生日のプレゼント、私は基本的にほしいものは自分でさっさと買ってしまうし、最近ではブランド物の高価なものって興味がなくなったので、誕生日に何がほしい?って聞かれてもこれと言って思い浮かばず、昔は「何かサプライズのものがほしい」と言っていたのですが、Kの場合はアクセサリーとか買うタイプではないので、付き合って最初にもらったプレゼントはすごく高価でハイパフォーマンスのテニスラケットとボールでした。

ま、別の意味でサプライズでしたけどね!

確かに、昔持ってたテニスラケットは引越しの際に人にあげたりして、ちょうどその頃は持ってなかったので良かったんですけど、問題は私のテニスの腕前で、初級者よりもちょっとラリーが続くというレベルなので、豚に真珠という感じなんですよね。。。

で、その次のクリスマスのプレゼントは、これまたすごく高価でハイパフォーマンスのバドミントンラケットと本物の水鳥の羽(シャトル)でした.

これもまた、私は高校生の時はバドミントン部に所属していたので、高価なものと安いものの違いが分かる女なのでうれしかったのですが、こちらではテニスと違ってプレイする場所があまりないので、1年に1-2度プレイするかどうかなので、今はストレージでずっと眠っています。

なので、これ以上何も言わなかったら、次のプレゼントはハイパフォーマンスの卓球ラケットかも知れない・・・と危惧し、それ以来プレゼントは結構具体的にリクエストするようにしています。

サプライズでもロマンチックでもないですが、少なくとも使えるものというのをリクエストしています。

       ~・~・~・~・~・~・~・~・


さて、今週末はロングウィーエンドの連休ですが、私たちはまた明日からカナダデーの連休を絡めてバケーションに行って来ます。
今回はフライトの空き状況や予算の関係もあり近場なのですが、バンクーバーよりも暑いと思うので、このサンダルが活躍するかな?

それでは皆さんもよいロングウィークエンドをお楽しみくださいね!



4 件のコメント:

しっぽ さんのコメント...

う〜ん??どこに旅行に行ったのかな〜?
サンダル取られないように、名前、住所、電話番号記入しとく。爆
旅行記楽しみにしてま〜す。

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
あはは。ナイス!名前と住所、電話番号ですね ;)
ビルケン、この旅行に持って行きましたが、念の為にダイソーのビーサンも持って行きましたよ。
明後日帰る予定なので、旅行記はしばしお待ちを。。。

Cecile さんのコメント...

おー、可愛い色合いのサンダル。履きやすいに違いないのに何故か私の足に合わないBirkenstock. 一体どんな足型なんだろう、私…
のせぞさんも旅していたのね。記事楽しみにしていま~す。
あ、今さらながらですがリンクさせて下さいませ。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうなんです。Cecileさんが行かれた旅行先から近いところに行ってました!
しかも私たちも夜行便でトロント経由だったので、なんだかCecileさんと行動パターンが似てるなぁって勝手に親近感を感じてます :)
帰ってからもくだらないことでいろいろ時間をとられてまだ旅行記できてないんですが、ボチボチ書いていきますよ~。
リンク、私もさせていただきますね。