2012/06/02

ポットラックパーティ


先日、いつもの仲間でポットラックパーティをしました。

ポットラックってみんなでワイワイと、それぞれの家庭の味を気軽に楽しめるのでいいですよね。

でも、私は自分の手料理を大勢の人に食べてもらう自信がないし、また私の料理だけポツンと売れ残っていたらショックで私のガラスのハートが壊れる~(笑)

だから、私はいつもポットラックパーティでは出来合い、あるいは限りなく既製品に近いアペタイザーとか、サラダとデザート(もちろん既製品)とか当たり障りのないものを担当するのですが、この日はお友達の1人の誕生日パーティもかねていて、その友達から「のせぞの料理も食べたいので何かメイン的なものを作って」と言われたので、苦肉の策でたこ焼きにしました。(←ってたこ焼きはメインなのか!?)

たこ焼きなら日本人以外にも好評だし、パフォーマンスでごまかせるしね!(笑)
案の定、私が汗水たらしながらたこ焼きを焼く姿をバシバシと写真に収める友達。作戦成功!


肝心のたこ焼きも「ナイトマーケットのよりも美味しい!」と好評でした。
よかった。。。次回からポットラックパーティはこの手でいこう(爆!)

その他のお料理はというと・・・。


 タイのチキンとマッシュルームのイエローカレー。


結構ピリ辛のタイ風ひき肉の炒め物



焼きソバのようなものをさらにオーブンで焼いた感じのもの。


あまり料理をしない日本人ゲイ友が作ったおでん。
彼も私同様、バースデーボーイからのリクエストでメインを作ることになっていたので、これにしたとのこと。

でも、意外とおでんも日本人以外の人にも大好評でしたよ。

これも取り合えず煮込んでおけばいいので、いいアイディアですね。
ふむふむ、参考になります。


りんごのヨーグルトケーキ。

今気付いたけど、皆メインを作るようにバースデーボーイに言われていたせいか、アペタイザーとかサラダがまったくありませんね。。。

で、肝心のバースデーボーイ本人はというと、前日にひどいインフルエンザにかかってしまったらしく、当日は欠席(爆)

私達は主役抜きで、勝手に盛り上がっていましたとさ。



4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

のせぞさんの、お友達楽しそうな人が多そう、、、(笑)。でもね、私、昔からゲイに好かれないタイプと思われ(それはオカマバーでの経験から、、爆)、ゲイの人との交流、今迄ないのよ。ま、どっちかと言うと私は女子度がかな〜り低く、ゲイ男と同じか、sorry, 彼女達よりかなり低い女子度なので、、、。 ぷ。私と一緒にされたゲイ男さん達、怒るわね。

のせぞさんのたこ焼き、我家でポットラックした時には是非お願いしま〜〜す。

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
ゲイの人達はいろんなタイプがいるんですけど、私は体育会系のオバちゃんタイプなんで、オバちゃんゲイの人達とウマが会うようです。(笑)

ジェニーさんのポットラック、凄いレベルが高そうですけど、B級グルメでよければ何時でも担当しますよー。

橙葉 さんのコメント...

たこ焼き~~!美味しそう。
それに、おでんも♪
どれもこれも、美味しそうなお料理がズラリと並んでますね~。こっちでのポットラックの醍醐味といえば、色んな国の色んなお料理を食べれるのが嬉しいですよね。
ただ、バースデイボーイさん、可哀そうに・・・。でも、楽しかった事でしょうね♪

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
橙葉さんはいつもすごいお料理を食べてるからこういうB級グルメもたまには食べたくなるでしょ!?(笑)
こんなんでよければいつでも作りますよ~。
バースデーボーイの不在・・・皆全然気づいてなかったかも(爆!)