2012/06/04

Urban Tea Merchant


たまには女性らしい時間も必要ということで、女友達とダウンタウンにある Urban Tea Merchant でアフタヌーンティしてきました。

こちらはシンガポールのブランドTWGのお茶を扱っています。


最近のオシャレカフェには必須のマカロンも種類は少ないですがありますよ。




お店の奥にサロン・ド・テがあります。



シャンペンのように見える飲み物はサービスで出てきたマスカット風味(だったかな?)のアイスティー


アフタヌーンティーのメニューは4種類ほどありましたが、私たちは甘いものよりも食事っぽい内容が中心の、B.Cスタイルのコンテンポラリーアフタヌーンティを。

アフタヌーンティといえば3段トレイに乗ったティーサンドイッチやスコーン、プチフールという感じですが、こちらのものはオープンフェイスサンドイッチが種類でスイーツは少なめ。
ちなみにこのプレートは2人分です。

ちなみにクラシックとプチ(量が少ないタイプ)のものは3段トレイでサーブされていたと思います。


スモークサーモンのオープンサンドや、ギンダラ(しかも西京焼きのような味がしました!)、ツナサラダのカナッペなど、ランチとしても十分な素材で大満足!スイーツもマカロンやトリュフチョコ、フルーツなどで、これくらいで十分です。
全体的な量はもっとあったら良かったけどね~。(笑)

週末とはいえ、アフタヌーンティって何気にお値段安くないのにずっと満席でしたよ!
私たちも90分っていう制限があって、おしゃべりに夢中になっていたら、「そろそろお時間なので・・・」って急かされちゃいました。

女同士のおしゃべりで90分って少なすぎますよね~?
話し足りない私たちはこの後ダウンタウンを散歩しながらおしゃべりの続きを楽しみました。

久しぶりに優雅な午後で、気分がリフレッシュできて良かったです。


6 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

お~女子度があがるAfternoon Tea.楽しまれましたね。
結構イイお値段なのでVancouverでは未体験なのです。日本の友人が来た時も迷わずビールを飲みに行ってしまった女子度の低い私。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうなんです!カジュアルなディナー位のお値段なんで、私も1-2年に一度くらいしか行けません。
内容は良かったしお茶をガブ飲みしてたのでお腹いっぱいになった気がしましたが、すぐにお腹減りました(笑)
でも、マダム&マドモアゼルに囲まれて優雅な気分は楽しめましたね。

しっぽ さんのコメント...

アフタヌーンティは3段のトレイがいいな〜。
そして、いっぱ〜い食べる物があれば最高!
女同士で90分なんてアッという間よね。食べて喋って食べて喋って、1日だってアッという間におわっちゃうよね(笑)

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
そうなんですよ~。私も3段トレイじゃなくて、ちょっとションボリって感じでした。
内容はよかったですが、量はお腹すかせて行ったら10分で食べれちゃうかも(笑)
一緒に行った友達は「結構お腹膨れるね~」って言ってて、私は「そうかー?」とか思ってたんですけど、お喋りしながらお茶をガブ飲みしてたらなんとなくそんな気にもなりました(爆)

橙葉 さんのコメント...

ほんと、アフタヌーンティってのーんびりお話を愉しみながら食事をするのが醍醐味って気がするのに、90分制度はちょいキツイですね。。。
でも、そのコースも美味しそう~。私も今はデザートより食べるがいいです♫

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
アフタヌーンティって人気のある所は結構強気なのよねー。
シークレットガーデンも2時間の制限付きでしかも当日だと予約取れないくらいだしね。
Faubourgは内容いいけど、奥のアフタヌーンティのスペースはあまり優雅な雰囲気味わえないし。
あ、でも平日だと状況は違うかもしれないね。
それに、橙葉さんだったら「おうちアフタヌーンティー」が出来そう!