2012/07/12

フロリダ旅行 2


「え?のせぞがディズニーワールドに!?」と、私を知るほとんどの友達から言われました。

そうなんです。そもそも私はディズニーっ子じゃないし、ディズニーランドなんて東京でもカリフォルニアでも行ったし、海派の私は別にディズニーワールドなんて行かなくていいと思っていました。

でも、Kはまるで北米代表のように、「ディズニーワールドは規模が全然違うし、他のところにないアトラクションも沢山あるので一度は行くべき」と力説するので、そんなに言うなら一生に1度くらいディズニーワールドに行ってみてもいいかなという気になり、とりあえずディズニーの4つの施設を2日間で見て回ることに。

実際にオーランドに行ってみると、本当に都市全体がエンターテインメントという感じで、ラスベガスのように非現実的で大規模な作り物の世界がそこにありました。
ラスベガスとの違いは、もっとファミリー向けで、各施設が広範囲に散らばっているというところかな。

その中私が一番気に入ったところは・・・


アニマルキングダムです。
こちらはジャングルやアフリカのサバンナをテーマにしたアトラクションが中心になってます。


こんなトラックに乗っていざサファリへ。










それぞれのセクションには見えないように柵があるので、大規模な動物園と言ってしまえばそれまでですが、広大な敷地で本当のサバンナのような演出はさすがだなぁと思いました。

ずっとアフリカの本物のサファリに行ってみたいと思っていたけれど、今回はこれで勘弁しといたろ。(笑)



2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おおっ、ZOOO! 旅行には欠かせないアトラクション?のひとつです。笑
フロリダ未体験としては興味津々♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
あら、Cacileさんもフロリダ未経験ですか?
確かにここまで行くならカリブに行っちゃえ!って感じですしね(笑)
動物園っていつも動物が窮屈そうで可愛そうになるんですけど、ここのは本当に広大で本物のサバンナっぽい雰囲気で良いですよ~!
サファリカーみたいな乗り物に乗っていくのもまた気分を上げてくれます(笑)