2012/08/20

Nairn Falls と Whistler Village


まだロンドンオリンピックが終わっていなかった頃、ウィスラーから30分ほど離れたペンバートンにある州立公園の Nairn Falls に行ってきました。

といっても、朝の遅い私達ですから、バンクーバーを出発したのがお昼過ぎで、途中ランチを食べたりしたので、州立公園に到着したのは夕方4時半くらいでした(笑)


この辺りの湖や川は氷河の氷が溶けた水なので、カナディアンロッキーで見かけるようなエメラルドグリーンのような、ミルク色がかった水色でとっても綺麗です。


 駐車場から20分くらい歩いたところにある滝の付近はかなり急な流れです。



夕方だったので、逆光になってしまいうまく撮れなかったのですが、結構迫力がありますよ~。




Nairm Falls の後はウィスラービレッジに行ってきました。


オリンピックつながりということで、こちらは2010冬季オリンピックの際に出来た五輪のモニュメント


ウィスラーに到着した時点ですでに夕方の6時過ぎでしたが(笑)、ビレッジはまだまだ沢山の人で賑わっていましたよ。


この日はKもやっているマウンテンバイク、ダウンヒルのレースがあったようです。



ウィスラーの山の頂上から全速で急な山道を降りてきて、いくつもあるジャンプ台からジャンプしたりするようです。

こんな風にね

(これは別の日にKが撮影したお友達のジャンプ)

見かけによらず、エクストリームなスポーツが好きなKさんです。

夏のウィスラーは冬に負けずとも劣らない魅力がたくさんあります。
もっと早起きしていくべきでした~。



2 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

ウィスラー近くに、そんな滝のある公園が合ったの知りませんでした。いいですね~。
アルバーターまで行く必要ってないんじゃない。って思ってしまいました。。。
2年前に夏のウィスラーに行き、良かったのを覚えています。
なんとなくですが、夏の方がハイキングや観光など色々と楽しめそうな気が・・・。

マティス展に行きたいけど、20ドルは高いって思って思案中でしたが、ドネーションなんですね。それだったら、行ってみようかな~ってまだやってるかを確信しなきゃ^^
おっしゃる通り、もうちっと頑張ってもらいたいですね。ヨーロッパは本当に見ごたえがありますよね。

ランタン流しに・・・っと夏のバンクーバー 色んな催しがあって楽しめますね。
来年にメモっておこうっと!

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
冬の雪景色もとっても素敵ですけど、夏のウィスラーは本当に気持ちいいですよね。
Nairn Fallsの自然はカナディアンロッキーに比べるとかなり規模が小さいですけど、日帰りで楽しめる距離がうれしいです。

マティス展、確か9月頃までやってるんじゃないかと思いますよ。
ドネーションで見れるのはお得ですよ〜~。
まぁ、ヨーロッパと比べちゃ可哀相だけど、もうちょっと芸術を身近に鑑賞出来ればいいのにね