2012/09/06

オカナガン キャンプ 1



先週のレイバーデーの連休にバンクーバーから4時間ほど東に行ったオカナガン地方のサマーランドにキャンプをしに行ってきました。

実は、思いがけずキャンプの前に足に怪我をしてしまったので、キャンプに行くのは無理かなぁと思いましたし、実際一緒に行く予定だった友人もキャンセルしてもいいよって言ってくれました。

でもそうなると、車2台で行くうちの1台は私の車の予定だった上に、運転手も他にいなかったので、私抜きで行ってもらうにしてもレンタカーを借りるということも出来ず、皆をがっかりさせたくなかったし、何より人気のあるキャンプ場な為、3ヶ月前から予約していたので、私自身も這ってでも行きたかったので(笑)、直前まで様子を見て特に激しい運動をするわけじゃないので予定通り行くことにしました。


この辺りは非常に乾燥しているため、こういった岩山が多く見られます。


私達が行ったキャンプ場は州立公園の中にあり、州が管理しているので1つ1つのサイトが結構離れていて、間には木もあるのでプライバシーもあるし、水洗トイレやホットシャワーも完備されていてとても快適でした。

何より湖畔にあるので、毎朝起きたら清々しい空気の中、朝日で輝く湖の周りを散歩できるのが最高です!





夜にはキャンプファイヤーで焼きマシュマロを作って食べたり・・・


友人が15年位前に日本から持ってきた(!)花火をして楽しんだり。

あと、満天の星を見ながら遅くまでおしゃべりしたり、とっても楽しかったです。

しかし、内陸地方な為、日中は25-27℃くらいまであがるのですが、夜は7-8℃に下がり、夜中から明け方にかけてかなり寒かったです!

しかも、友人C と 友人K のイビキがすごかったらしく、寝られない人が続出。

私も寒かったので熟睡できなかったと思っていたのですが、その強烈なイビキに全然気付きませんでした。

イビキがすごいという噂は事前に聞いていたので、全員(イビキの本人すら)耳栓をしていたのですが、私だけ知らないというのはおかしい!ということで私の難聴疑惑が浮上。

そういえば、のせぞちゃんって・・・と友人いわく、

1.私の話し声が大きい
2.日本語でも英語でも、自分の都合のいいように聞き間違える(昔懐かしい「空耳アワー」のように。爆)
3.DVDで映画を見るときは、台詞を聞き逃したくないためTVのボリュームを上げる傾向がある

などと言い出すではありませんか!

そうすると皆、あぁそうだよね~。と同意。

なんだかそういわれると不安になる私。
補聴器をつける日も近い・・・?



2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

いやぁ、のせぞさんの↓のエントリーからずっと更新がなかったので、ひょっとして怪我が悪化、、??と心配していました。あぁ、良かった!元気にキャンプだったんですね♪ レイバーデーのウィークエンド、お天気にも恵まれてキャンプ日和でしたね。そうかぁ、テントだからイビキも聞こえちゃうのね〜(って、のせぞさんは聞こえなくて良かったね、、笑)。お友達の分析が鋭くて面白いです。でも、私も同じ傾向にあるから、ちょっと複雑(爆)。

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
ご心配おかけしましー〜~。大人しくお医者さんの言いつけを守っていたので、傷も少しずつ良くなってきています。
いやー、友人たちのイビキはそれは凄かったようです。
イビキの本人たちもお互いにお互いのイビキがうるさくて寝れなかったそうな(笑)

難聴疑惑、結構本気で気になってきましたよー。
声が大きいのは昔からよく言われてて、ヒソヒソ話の時でも「ちょ・・・っ、のせぞ声デカすぎ!」って何度も言われてましたし(苦笑)