2012/09/11

オカナガン キャンプ 3


オカナガンといえばワイナリー。

オカナガン地方には大小合わせて60以上ものワイナリーがあります。
でも、今回のキャンプの目的はワイナリーめぐりではなかったので、私たちの行動範囲の途中にあるワイナリーを3件ほど回ってきました。


まずは大御所、Mission Hill
ここは、もはや観光地と化しているくらい、「儲かってます」という雰囲気ムンムンなところです。


 


 

こちらのワイナリーはショップやテイスティングセクションもお洒落な感じです。
テイスティングは3杯で$5のものと3杯で$10のものがあります。

ちなみに、VisaのInfinite Cardをもっている方はこちらで2名分無料になるそうですよ。
私を除く皆は3杯$10のテイスティングを試したのですが、2名分は無料だったので、実質1人$5でちょっとお高めのワインが試せたようです。(っていっても一本$40~$50くらいのもの)

私は飲まないので、ドライバーとして皆に有難がられましたが、やっぱりこういうときにスマートにお酒が飲めたらなぁっていつも思います。あぁ残念。


オカナガンレイクが見渡せるテラスのレストランも併設されていますよ。



お次は Mission Hill から程近い、Quails' Gate へ


このワイナリーはレストランがとても有名で、週末などは予約を入れないとブランチでさえも満席になることもしばしば。

私たちも1週間前にブランチの予約を入れていたのですが、3日ほど前に予約時間を変えようとしたら「もうこの週末は満席で変更できません」と言われてしまいましたよ!


予約時にテラス席をリクエストしていたので、ブドウ畑とオカナガンレイクが見渡せる席に座れました。


ここでも皆さん白と赤のテイスティングを注文。


私のステーキ&エッグ。ブランチなのにがっつりとステーキとか食べちゃう私。(笑)
でも、お上品なサイズなのでぺろりと食べれます。お肉の質も焼き具合もばっちり。
下手なステーキハウスよりも美味しかったかも。


お友達のパスタ。アペタイザーかと思ったよ(笑)でも、ちゃんとアルデンテでシンプルながらも味がしっかりしていたそうです。


ショップでは木箱に入ったワインの詰め合わせも売ってましたよ。
こういうパッケージがなんだか日本のお中元を思い出しました。


最後はお友達のリクエストでケロウナを少し北に行ったところ、Gray Monk の近くの Ex Nihiloへ
多分ここは比較的新しいワイナリーのようです。



ここでも皆さんテイスティングを楽しんでました。

私もちょびっと啜る程度試してみましたが、甘いとかすっぱいとか辛いとかしか違いが分かりませんでした。

お酒が飲めないって本当に人生損をしているような気になるなぁ。
学生の時は体育会系だったので、弱いなりにもちょっとは飲めたと思うんだけどねぇ・・・。
でも、ワイナリーの雰囲気は大好きなので、私も十分に楽しみましたよ!
 


4 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

Steak & Eggには赤ワインが合いそう♪
昨年Vernonに行ったのですが、メンツはまたまたインドな人々。当然毎食スパイシーな料理を自炊。ワイナリー巡り、外食全くなしの超興ざめオカナガン旅行でした。涙
やっぱりのせぞさんの旅のように楽しまないとね。

midasjenny さんのコメント...

私、絶対にのせぞさんとワイナリーツアーに行きたい!!私の周りに飲めない人って、、、あまり居ないの(爆)。皆誰が運転するかで、かなり真剣に喧嘩になりそうなのよ。でもねぇ、お酒が飲めない体質って、本当に人生の楽しみを少し損しているって感じ(爆)。とっても残念だから、これから少し練習してみて〜。あ、そしたら一緒にワイナリーツアー行けなくなっちゃうかぁ〜。やっぱりそのままで〜(笑)。

オカナガンのレストラン、どこもレベル高そうですね♪ ワイナリーの写真も素敵で楽しめました♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
バーノンもいいところですよね~。
確かに主婦の場合だと、旅行に行った時くらいは自炊とかせずに非現実を味わいたいものですよね!

でも、バーノンのあたりとかはなかなか美味しいインド料理屋さんとかもなさそうだから、(というかスパイシーなもの自体があんまりないかも・・・)必然と自炊しなくちゃいけなくなるのかな・・?

でもCecileさんの周りのインドな人たちは皆人生を楽しんでらっしゃる感じですよね~。

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
あはは、私の下戸であることの価値はここでこそ花開くのでした(爆)
でも、私は体育会系なせいか、いつも酒豪と思われるんですよ~。
実際はビールは全然ダメで、ワインはちびちびとグラス半分くらいで千鳥足になってしまうほどなんですけどね(笑)
やっぱり人生損してますかぁ。なんか悔しいな。

キャンプををしながらも優雅にワイナリーで食事が出来るのもオカナガンの魅力ですね。
やはり人生メリハリがないとね。
ギンギラギンにさりげなく、そいつが私のやり方~♪(爆!)