2013/01/31

Dine Out Vancouver - West


今の時期、バンクーバーでいくつかのレストランがお得な3コースディナーを提供するイベント、Dine Out Vancouver で West に行ってきました。


昔は美味しいレストランと言えば、必ず名前が挙がる一世を風靡したレストランで、私も誕生日とか特別なときに何度か行ったことがありましたが、シェフが変わってからは来ていませんでした。

今はバンクーバーもいろんなセレブリティシェフとかがお店をだしたりして、いろいろ話題のレストランが増えたので、このレストランの噂も最近はあまり聞かなくなってました。

毎年ダインアウトバンクーバーの時期のレストランは混んでいて落ち着かないとか、お料理が手抜きとかブツブツいいながらも、なんとなくこの時期になるとやっぱり行ってしまうんですよね~。

  Caramelized parsnip soup Smoked ham hock, parsley crème fraiche

私もKも選んだ、パースニップのスープ。
味つけは少し私には濃かったけど、美味しかったですよ。

 Pacific ling cod seared a la plancha Braised kale with preserved lemon, fingerling potatoes Garlic scape salsa verde

私はメインは鱈にしました。

鱈の焼き具合はばっちりでしたが、この写真では分かりにくいかもしれないけど、下に強いてあるケールの量が半端なく多くて、バランスが悪く感じました。
お野菜が多いのはうれしかったけど、私のお皿だけ特別そうだったのか、本当に山盛りのケールで、蒸し煮しただけのシンプルな味付けだったので、ちょっと最後は飽きちゃいました。

Kはフラットアイロン・ステーキを選んでました。(写真なし)
私はこの時はまだ風邪が完治してなかったので、味見はしてないのですが、K曰く美味しかったそうです。

私のデザートのアップル・ガレット。
下の生地はもっとサクッとしてほしいところでしたが、味は美味しかったです。


Kのデザートのチョコレートケーキ。
こちらも味見はしてないですが、美味しかったそうです。

全体的な感想は・・・・

前に来たときはダインアウトの時期じゃなかったので、 Apple & Orange で平等には評価できませんが、昔の時のような「うわ~、すごく美味しい!」っていう感激はなかったですが、大ハズレということもありませんでした。

サービスは相変わらず素晴らしかったですよ~。

でも、ダインアウト以外の時に、また来たいか・・・と言えば、他にも話題のお店とか行ってみたいお店が沢山あるので、どうかなぁ~?


ここ数年は、ダインアウトバンクーバーも昔のようなすごいお得感はなくなってきた感じですが、それでもこのイベント少ない雨のバンクーバーで、こういうイベントがあるのはうれしいですね。

この他にも2つほど行ってきましたので、また追ってレポートしますね。



4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

そうですよねぇ、、、このイベントが始まった頃のDine Out Vancouverは、本当にお得感があって、楽しみなイベントだったけど、ここ数年は、ちょっと変わって来た様に思います。私達は、ここ2年位、敢えてこの時期には行くのを避けているくらい、。この時期(参加している)比較的ハイエンドなお店も、ちょっと雰囲気が変わったりして、、、。ま、レストランによっても違うのかもしれないけれど、、。でも、試してみたいけど、そのチャンスがなかったレストランとか、試せる良いチャンスだけど、、、今年もパスかなぁ。その他の2つのレストラン、どうだった?? 

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
そうなんですよね~。昔はすっごいお得感がありましたけど、最近は割りと値段相当な感じになってきました。
と、いいつつもやっぱり行っちゃうんですよね~。
なんだかお正月に初詣に行かないような気分になるので(笑)

Cecile さんのコメント...

お2人の食べ物に関する興味が一致しているのは本当にうらやましいです。ウチのダーリンはフレンチなんて食べたことないんじゃないかなぁ(涙)
今回のDine outは都合がつかなくて逃しましたよ(またまた涙)

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうですね、Kは私は結構嗜好は似てるので、こういうイベントにも付き合ってくれるので助かります。
Cecileさんのダーリンさんはちょっとコンサバなのかな?
ダインアウトのランチとかを提供してるレストランもありますから、そういう場合は女友達と行っちゃえ~。