2013/03/05

極道しゃぶしゃぶ


すごい名前のレストランですが、リッチモンドにある台湾系の1人用鍋の専門店、極道しゃぶしゃぶホットポットのお店です。

ここ数年でリッチモンドに台湾系の1人用鍋のお店が結構出来ましたね~。

まぁ、鍋って簡単にできるけど、1-2人だと、いろいろ材料買ったりするのも面倒臭いですよね。
なので、平日ジムの帰りでご飯作る気にならない時、外食のなかでもなるべく重くなくてヘルシーなものを・・・という時はこの手の1人用鍋のお店はジム友達と結構よく行きます。

このお店は最近台湾系のかわいい男の子と付き合い始めたゲイ友Mのオススメということで、先日Kと偵察に行ってまいりましたよ~。


店内はこんな感じでカウンター席が主流です。テーブル席は4人がけのが1つあるのみ。

店内にあるTVでは、極道ゆえにチャイニーズマフィアの映画が上映されていました(爆)
ちなみに友達が来たときは第二次世界大戦時代のアクション映画だったそうです。

さて、こちらがメニューです。


コンボには、野菜山盛りとお肉、ご飯 又は うどん、そしてバブルティーのパールなしのお茶とデザートにアイスクリームバーが付いてきます。


どどーん!

こちら1人前の野菜。

ちなみに一番最初のお肉のお皿、これも一人前です!

なので、コンボを2人でシェアして、追加でお肉とか他の具材(フィッシュボールとか)を追加するのがいいでしょう。

スープはコンボの場合はチキンベースのものになりますが、追加料金でいろんな種類のなかからお好きなものを選ぶことも出来ます。

こんなすごい内容でコンボは平均$15-20とかなりお得です。

店内は中国人(台湾人なのか香港人なのか中国本土のひとなのか私には見分けが付きません。笑)ばかりで、そのなかで異色の白人男性 K、1人でめっちゃ浮きまくってました。

お鍋の内容はなかなか良かったので、また行くと思います。

ただ、難点は付けタレが中国鍋にありがちな satay ソースで、日本人の私はやはりポン酢に大根おろしで食べたいところなので、次回行くとしたらポン酢持参で行こうかな 。

この外観が目印です。


しかし、リッチモンドってCastus Club や Earls などのチェーン店以外の洋食レストランって探すほうが難しいくらい95%がアジアンレストラン(とくに中華系)ですよね・・・

「橋を渡ればそこは中国であった」

ちーん。



0 件のコメント: