2013/03/29

Dinesty Chinese Restaurant と打ちっぱなし


Happy Easter!

うちの会社は明日から4連休です~。

私はキリスト教徒ではないので、復活祭だからといってとくに何をするわけでもないですけど、いつものロングウィークエンドよりも1日休みが多い4連休になるので、イースターホリデーは私の中では特別な連休です。(笑)

イースターは毎年日にちが変わるけれど、たいてい3月の終わりか4月の頭で、桜が綺麗な時期なんですが、バンクーバーの桜は今年はちょっと遅いのかな?
ダウンタウンに行けば咲いているのかも知れないけれど、私の家の近くではあまり咲いていないような気がします。

もう日本では桜が満開になっているらしいですね。
日本で川沿いに咲く桜並木とか綺麗だろうな~。


さて、本題ですが、かなりの頻度で行くレストランなのでいまさら・・・なのですが、まだ記事にしてなかったような気がするので、先日行った時に写真を撮ってきました。

私とKのお気に入りの Dinesty Chinese Restaurant です。

ショウロンポウが美味しいことで有名なお店ですね。
Richmond と、先日新しくダウンタウンにも店舗がオープンしました。


私個人の意見としては、バンクーバーでのショウロンポウはここか、Shanghai River かな~?


中華風餃子。

皮がもちもちしてて食べ応えがあってこのスタイルも結構好きです。


ビーフとガイランのブラックビーンソース炒め。
ご飯が進む味で美味しいです。


これも私のお気に入り。
おこわにシーフードと野菜のあんかけをかけて食べるもの。


あんかけをかけた瞬間の「ジュ~」っていう音が食欲をそそります。


あと、最近春らしく暖かくなってきたので、Kと一緒にゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたよ。


この日はちょっと曇っていたけれど、気温は結構暖かかったです。


ドライビングレンジのお隣はショートホールのコース(18ホールあります)

Kと私はピッチアンドパットだったら同じくらいの腕前(つまり下手くそ)なのですが、やはりショートホール以上のコースにでたり、ドライビングレンジでの練習だと男性は飛ばしますよね~。くやしいな。

とはいえ、最近は毎年ピッチアンドパットを数回、ショートホールのコースは年に1回行くか行かないかくらいで、もっぱらドライビングレンジでの練習ばかりです。

冬の間は全然打ちっぱなしすらしないので、毎年春に打ちっぱなしをするとまた昔のクセがでたり、全然飛ばないのでがっかりしますね。

でも、ストレス解消にはなるかな。


私も、春になるととたんに活動的になるカナディアンの気持ちがよーく分かるようになってきました。(笑)


 

0 件のコメント: