2013/04/14

The Wallflower と Le Marche St. George


マダムでグルメなブロガーのジェニーさんと、メインストリート界隈を徘徊してきました(笑)

いろんなレストランの候補から私たちがブランチにと選んだのが、アーティストっぽい内装でベジタリアンやグルテンフリーのメニューも豊富で人気の The Wallflower Modern Diner です。

私たちが到着した時は、外で沢山の人が待っていてビックリ!
20-30分くらい待ったかな?

 
Wallflower という名前のとおり、壁には花が沢山。

私たちは待っている間から、本日のスペシャルのKing Crab Bennyにしようと決めていたのだけど、1食分しか残ってなかったので、もう一品違うものを頼んで2人でシェアーしました。


本物のキングクラブの身が入っていて感激!付け合せのハッシュブラウンもとっても美味しかったです~。


こちらはPesto Foccacia Sandwich
中にはグリルした固めの豆腐が入っていて、チーズのような触感で美味しかったです。

食事の後は、お茶を・・・ということで、Main St. を少し東に入った St. George St. と 28th Ave. にある Le Marche St. George

 
このカフェは住宅街にぽつんとあるにも関わらず、いつ来てもにぎわっています。

それもそのはず。





ラスティックな雰囲気ながらも、趣味のいい食料品雑貨などが置いてあり、とっても居心地のいい空間なのです。


ちなみに種類は少ないけど、BETA 5 のチョコレートも置いてありましたよ。


もう、すべてがいちいち可愛い(笑)


午後には晴れてきて、外のテーブルに座りながら、お散歩しているワンちゃんや少し早い八重桜を見ながら濃くて美味しいカフェラテを楽しみました。

この後、メインストリートをウィンドウショッピングしたのですが、長くなったので次回に・・・。



2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

のせぞさ〜ん、昨日は本当に楽しい午後のひと時をご一緒して下さって有り難う〜。辿り着く迄に色々ドラマがあったけど(爆)、午後からは晴れてMain Street散策な素敵な週末になりました。今回行ったお店どちらも良かったですね♪ 特に普段カフェに出向く事の無い私には、余りにも可愛過ぎるフレンチカフェ、ツボついてくれましたよ。特にあのカトラリー、めちゃ可愛い。もっとゆっくり見て手頃なのがあれば連れて帰れば良かった〜。また、今度新しいエリアを探してご一緒しましょう♪

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
迎えに来て頂くときは、果たして無事今日は会えるのかしら!?と一瞬思ったけど(爆)、楽しいデートでしたね :)
ジェニーさんとは守備範囲が違う私(笑)、いつも行かれない場所を楽しんでいただけてよかったです!
また次回ご一緒する時のために私も新たな場所を開拓しておきますね♪