2013/05/02

最近のあれこれ


気がつけばあっという間に5月になってしまいました。

来週末からのバケーションに向けていろいろ調べごとなどをしているとあっという間に時間が経ってしまうので、ブログを書く時間が取れず・・・。

こんなにリサーチしていても、いつものようにスタンバイなので、現地での交通手段や宿泊宿などの予約も出来ないし、そもそもこのプランもまったく無駄になってしまう可能性があるのでフラストレーションが溜まります。


さて、今はもうすでに結構散ってしまったけれど、これは10日くらい前の八重桜。
桜の並木道になっている通りは遠くからも目立つピンクで、とっても素敵でした。


近くを通ったついでに、また Marche St. George でラテを買いました。


ここの桜もこの時は満開を少し過ぎた頃。 ピンクのぼんぼりみたいで可愛い。


通りもピンクの柄の様にになっていてこれはこれで素敵。

そして、先週末はお友達2人の合同誕生日パーティでした。


コキットラムの Insadong にて韓国焼肉です。


お友達が個室を予約しておいてくれました。


皆平均30分くらい遅れてきたので、腹ペコだった私はお肉が来るまでお通しをバクバク食べてました。(笑)





写真を撮り忘れましたが、チャプチェやチヂミも頼みました。
ここのチヂミはふっくらとしていて美味しかったですよ~。


決して88歳のお友達じゃないですよ。
合同のお誕生日会だったので、お二人の年齢を足した数字です。

今回集まった友達はいつものようにゲイカップルも多いのですが、シングルのお友達も多いので、なんだかいい年の大人の集まりと言うよりも、20代の社会人の飲み会・・・という感じでした(笑)

でも、こうやってお誕生日を覚えてくれて皆が集まるのっていいですよね。
それがただ単に何か理由をつけて集まりたいだけだったとしてもね(笑)



4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

こんにちわ〜。花びらが散った雨の日の桜並木も綺麗ですね〜。このお店の周りの雰囲気にピッタリです。

わ、のせぞさん、North Roadの焼き肉屋さんに?この週末、私達も久し振りにInsadong??って話していたんですよ! でも私達結局お家ご飯になったんですけど、行っていたらバッタリ会っていたかもしれませんね。ここ結構大きなレストランだなぁと思っていたけど、個室があるのは知りませんでした。あぁ、見てたら久し振りに焼き肉がっつり食べたくなりました〜。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
お返事遅くなってすみません~。
この週末は夏日となって桜ところか新緑も芽生えてきて気持ち良いですね!

あら、Jennyさんたちもこの日はInsadongの気分でした?すごいニアミスですね。
焼肉がっつり食べたときはすごい幸せですが、その後の服についた匂いが・・・
翌日ランドリーバスケットからも焼肉臭がすごい主張してました(爆)

しっぽ さんのコメント...

理由が何であれ、気の合う仲間が集まれば年齢関係なく楽しく過ごす事が出来ますよね!みんなでワイワイ焼き肉最高。
今回のバケーションは何処かしら?
旅行記楽しみにしてます♪

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
気の会う人達とワイワイするのっていくつになっても楽しいもんですよね♪
焼肉は人数が集まらないといろんな種類が食べないしね。
私も久々に焼肉食べたってのもあって余計に美味しく感じましたよ~。

バケーションはね・・・ふふふ。
しっぽさんの旅行記待ちくたびれたの!